少し間があきましたが、、、

 
熊本の界 阿蘇の続きです。
 
前回は
 
 
 
 
をご覧ください。
 
素敵なお庭を散策してお腹も空いてきたので、
 
お食事へ。
 
メイン棟に移動します。
 
{F9721D5F-2EAF-4DE6-A469-D03AB7D803E8}

ダイニングです。
 
日が暮れて、、
 
外には静寂が、、、。
 
 
{671E403B-F82A-4352-8E20-1884185713F8}

熊本ワイナリーのワイン。
 
ソムリエの高野さんから、
 
日本のワインは進化して、世界の賞をとるほどになっている!と聞いてました。
 
白ワイン、爽やかでスッキリ、美味しい!ラブ
 
和食に合うワインですね。
 
 
 
 
 
{0D90A03F-F2E6-4416-8952-ACED872718C3}
 
 
 
 
八寸。
 
立体的。びっくり
 
お隣のご夫婦からも、歓声が上がってました。
 
 
メインは熊本牛
{DFD60B8D-06BB-4568-A98C-02F6755876FE}
 
{FBAC67E3-0797-44DB-BB47-84CDDE8F3673}
 
阿蘇の溶岩プレートで焼き、
 
フランベ🔥
 
{EB7EBB13-75C3-4CAA-ACA4-17FF63B980C4}

 
瞬間を捉えて、ご満悦な私。ちゅー
 
 
デザートは
 
 
「ベランダの暖炉で召し上がってはいかがでしょう?」
 
 
 
{7C221AE5-EF0F-4DA6-B905-930D06127C4E}
 
阿蘇の雪山に見立てた、チーズムース。
 
席を移動し、🔥を見ながら、、、
 
食べようとすると、、、
 
ここで終わりではありません、
 
みかんソースをかけて、、
 
流れて、、、
 
 
 
{01AE4341-3B7B-4977-B970-3CC384D72AC2}

 
阿蘇のカルデラスイーツ出来上がり。
 
楽しい演出で、阿蘇を意識させてくれます。
 
カップルも肩よせあいたくなるわけです、
 
 
 
{422757DA-4B65-4301-A426-22E0446BFB24}

 
焚き火のパチパチという音が、
 
👏👏👏に聞こえる。
 
はい、おめでと〜!!
 
熟女の夜は静かに過ぎていきました。笑い泣き
 
 

さて、翌日、
 
あれ程食べても、お腹が空くものです。
 
ご飯の前に、、、
 
朝ヨガ
 
{86411058-EB15-462C-84AB-1EDA084BCD4E}

軽いストレッチです。
 
いよいよ、朝ごはん。
 
 
 
 
{360E4F92-CB7A-4200-A422-C0E90B465F06}
炊きたての白米ごはん。
 
阿蘇のミルクも濃厚です。
 
ここでオススメは、
 
卵かけごはん。
 
 
ご飯に直接だし醤油をかけて、
 
その上に温泉卵、
 
{7527EDA8-9FF9-4F1D-92C4-B494CF4B297F}

 
 
崩しながら食べるが、混ぜない。
 
こうすると、
 
ご飯からお醤油、その後卵の味がそれぞれしてきて、
 
味がはっきりするのです。
 
この食べ方を教えてもらってから、
 
他でも食べるときは、
 
別かけを楽しんでいます。
 
是非、やって見てください。
 
TKGのコロンブスの卵ですよ。ウインク

腹ごしらえも出来たので少し運動しますよ。
 
 
{31D9BBDF-B486-4A18-9716-5E4AFC10996B}

広大なカルデラ散歩
 
 
{1F5E0B24-7D4E-4FAB-97FC-B39218C8BACB}
 
{48C174EF-A946-42F9-B237-B4CE6732283A}

久々の乗馬でしたが、
 
スタッフさんがついていてくれるので、安心です。
 
世界一のカルデラで、
 
地力のパワーを受けて、
 
自然の壮大さに触れる。
 
界 阿蘇の、界たる所以に触れる旅。
 
電車の運休もあり、移動は時間がかかるかもしれませんが、
 
一泊でも充分癒しのパワーの強い場所なので、
 
阿蘇の旅オススメです。
 
星野リゾートさんに働く方、
 
若いし
イケメン、美女でしっかりしてるの。
 
若いスタッフをどうやってトレーニングしてるのか、気になります。
 
経営者のイズムを浸透させるのは、
 
大変だし、各企業の悩みなんですが、、、。
 
後継者に悩む経営者のみなさま。
 
星野リゾートに学ぶところたくさんありそうですよ。
 
界 阿蘇のみなさま、お世話になりました。
 
雪の阿蘇も綺麗でしょうね〜〜。おねがい
 
また行きたい宿が増えました。