2015年10月28日

栃尾のあぶらげ 豆撰さん

テーマ:新潟・農業
おばんです。

ごめんください。


映画監督の五藤さんから、


嬉しい物が、、


{B8427460-FC61-4020-8FEF-8F4F42AE0A68:01}

じゃん!


栃尾のあぶらげ!!


何度も言いますが、


栃尾は油揚げではなく、


あぶらげ!!メラメラ


栃尾で有名な豆撰さん。ラブラブ恋の矢


アゲ だけでなく、

おからケーキまで商品が増えてますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{0022E14A-7785-45BD-85DF-7F4B73DBD7BA:01}

ケーキが、爽やかで美味しいこと!チョキチョキにひひチョキチョキ


地元大豆作りからこだわった、

商品展開。

やりますね。合格合格合格


ヘルシーだから、



海外展開も出来そうな予感。




新潟で頑張る生産者、




加工業者が近く、



連携してフードバレーが



出来ている栃尾。



あとは、PRできっかけを作れば、、、




なんて、考えたりしてると楽しくなります。音譜ラブラブ音譜ラブラブ


誠実な作りての食べ物を、消費者に届ける。




そんな役割が出来るといいなあ。
ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




「モノクロームの少女」に出演させて頂いたご縁で、





長いお付き合い。クラッカークラッカークラッカー





ありがとうございます。





次回作にも是非呼んでくださいね。ラブラブ!ラブラブ!






だんだん、大作映画を撮るようになって、




忘れんといてくださいカゼカゼ





さて、




豆撰さんのあぶらげ!




どうやって食べようかな?




景虎と炙ったあぶらげに、



生姜、ネギをドバッとかけて、



醤油をたらり。





これだけで、ご馳走なんだよね。





あー、週末までガマン、ガマン。





楽しみだな~。




五藤監督、





ありがとうございました。





皆様も、





栃尾で揚げたてのあぶらげ、




食べにきてくださいね。




こーって、うんめぇねっか。。。










いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

大桃美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

5 ■ありがとうございました。

今度は、ぜひ五藤監督とご一緒に豆撰に来てください。

4 ■あぶらげ、おいしそう。

ここ伊万里でも、あぶらげ、あぶらあげどちらでも言いますよ。
新潟へは一度しか行った事はありませんが、酒のうまい所だという印象が残っています。きっと水がいいんでしょうね。
それで美代子さんみたいなべっぴんさんが育つんでしょうね。

3 ■美味しそうだ

大好き食べたいなぁ~~

2 ■見やすい!読みやすい!

文字が大きくて…べりーぐっど…( ̄^ ̄)ゞ

1 ■無題

うちは横浜ですけど栃尾のあぶらげはうちの近所のスーパーダイエーでも売っています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース