$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ワイド!スクランブルの水曜日でした。

閣僚人事が決まる?の顔ぶれが出そろいつつありました。

東日本大震災からの復興を急いて欲しいものです。

福島の子供達が「肥満気味」との新聞記事もあり、

屋外での遊びや運動、活動がままならない様子が浮かんできます。

除染した土の置き場所もまだ定まらず、震災から2回目のお正月をむかえようとしている。

新政権の素早い対応を期待したいです。

人間一滴のコーナーでは、日本で初めての女性国会議員の園田天光光さんでした。

93歳で、とってもパワフル。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

御著書に「あきらめない」ことの大切さや食事の事なども書かれています。

「今の政治家にかけているのは真心」

「相手を慮って(おもんばかって)話をすること」の大事さをおっしゃっていました。

政治も、人間同士がなす事。

相手の立場や気持ちを考えて最善をつくす。

とっても素敵な言葉が一杯でした。

さて、今日の衣装は、


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

大人しい感じかな?


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

少し髪が伸びてきました。

「逆転の女王」(韓国ドラマ)のヒロイン、キムナムジュの気分なんだけど。。。

マダムと言われてしまいました。

マダムにまだなれない、大桃でした。