No.38:ももの袋掛け | I Love 桃                       おいしい桃販売@福島飯坂
かなり久しぶりの更新…σ(^_^;)
日中は、畑仕事。夜は、作業日誌の作成や農業の勉強でなかなか時間が作れず、あれよあれよと言う間に、3ヶ月も経ってしまいました。ダメですねぇ(^^;)

さてさて、今はというと、桃の袋掛けをしています。目的は、雨や風による痛みを防いだり、色づきをよくしたりするため。全品種かけるのではなくて、お盆後に出る『川中島白桃』や『ゆうぞら』などが対象になるのですが、それでも結構な数があります。全部で30000枚くらいかな。
1つ1つ手でかけていくので、結構時間もかかりますし。さすがに、ベテランの両親は早いもので、自分が1つかける打ちに、2つくらいかけ終わります。さすが、40年のキャリアは違いますわぁ。

そうそう、我が家に新しい住人が加わりました。玄関の上のツバメさん。ただ、かなりのんびりやなのか、ようやく卵を抱き始めたところです。他ではすでにヒナがかえってすくすく育っているのに、大丈夫だろうか?心配ですわぁ。

では、今日も頑張ります。

ちなみに、桃の注文が始まっています。
ご希望の方はこちらからどうぞ~