No.34:贅沢!!添加物&砂糖不使用のももジャム。 | I Love 桃                       おいしい桃販売@福島飯坂

テーマ:
とっても甘いのに
市場に出荷できない桃たちで
ジャムを作りました!

こだわりは、砂糖不使用!!
材料は、
桃とレモン果汁だけです。

材料の桃は
糖度なんと18%!!

完熟して
やわらかくなった桃なので
そのまま食べても
めっちゃうまいです。

で、これが完成したジャム。

あまりにも
美味しかったので、

いっぱい作ってしまいました。

でも、
最初の試作は、
こんな感じに…



なんと、焦がしてしまいました。
お焦げの香ばしい香りがして、
これはこれでいいのですが。。。
ジャムではありません。

桃カラメル??
ってかんじです。

30分以上煮詰めた後だったので
さすがに、
ヘコみました。

そしてリベンジ。
火加減に注意しながら、
かき混ぜること50分。

ようやく完成。

砂糖入りも作ったら、
とっても真っ赤ないい感じになりました。


どちらも、
あまりに贅沢なので、
1瓶まるまるお裾分けしたくない...
次回は小瓶で作ります(^^;)


★☆★☆★☆★☆★☆

福島で
こだわりの桃を栽培している農家のこせがれが書くブログ。
☆実家から離れた愛知から応援してます☆
http://www.suzuki-fruits.com



みっち~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス