ヨガ体験してきました | 第2の人生開始前~難病になりました~

第2の人生開始前~難病になりました~

フルタイム勤務のアラフィフ主婦です。

昨年皮膚筋炎と診断され6週間の入院を経験しました。
現在自宅療養中ですがこの4月から半年ぶりに仕事復帰することに。

共働きでガシガシ働いてきた人生観が180度変わってしまいました。


2023年夏に膠原病である皮膚筋炎に罹患していることが判明。6週間の入院生活を経験。


その後半年の自宅療養を経てこの4月から職場復帰しています。 


なんとか奮闘しております。 


ガムシャラに働いてきた人生でしたが人生観が大きく変わりました。 



そんな日々思うことを呟いています。


ヨガ体験



こんにちは

いかがお過ごしでしたか

週末九州はすごい雨でしたけど笑い泣き



うちの実家は
すぐ裏が川なんですが

川横の歩道まで水があがり

エライことになってました滝汗



うちも若干床下浸水したようです。
これでもう何回目だろう。


ここ数年の間に2,3回浸水しています。
ちょっと周りより低いんですよね。

それでもワタシが住んでた30年くらい前には

浸水とかなかったですけどね。



実家がバタバタしていたこともしらず

日曜にヨガ教室に行ってきました真顔



まずヨガ用のお衣装を持っていないので

普通のジャージで参加真顔



インストラクターのかわいいお嬢さんはさすが
ビチっとしたスパッツにかわいいタンクトップ。

似合ってましたちゅー



でも理にかなっていて

確かにヨガのポースによっては

下のジャージは問題ないけど

Tシャツだとおなかくらいまでめくれちゃうので

上に着るものはピチっとしたもののほうがいいかもと思いました。



ホットヨガとは違うようですが

岩盤の上でやるのでほんのりあったかいデレデレ


だからなのかめっちゃ汗かきました。


そこで1時間ミッチリ。

たまにハードなポーズもあったし

めちゃ汗もかいたし

今日起き上がれるのか心配してましたが

どこも痛くない。

(もしかして明日痛くなるのかしら)



あのじんわり伸ばす動きだと

そこまで負荷がかかってなかったのかも。



久しぶりに運動で汗かいたし岩盤浴もかねて

血流がよくなった感じしますちゅー



実はこの教室の体験を選んだのは

・週末に軽めのヨガ・もしくは

    ピラティスのコースがある。

・金額がなるべく安め。

という条件にヒットしたのが今回の教室でした。

ほんと高額なんですよ。

その他の教室滝汗



パーソナルトレーニングがメインのようで

そちらは高額でしたが

月4回コースだとそこまでの値段でもなかったので
こちらに。

今回、はじめてのヨガ経験でしたが

思ったより気持ちいい1時間を

過ごすことができたので

通ってみることしましたデレデレ




キレイへの一歩踏み出しましたよ~~。

めちゃハマって数か月後には

ピチっとしたお衣装きて

張り切って通ってたらどうしようーちゅー