光るリードと光る首輪のお話 | ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

ポメプーかりん&ももかのママ、まみもものブログ

犬バカ主婦。
愛犬(ポメプーかりん)が2022.5.24にお空にホームステイに行き、かりんの導きによって“ポメプーももか”が我が家にやってきました。
新入りももかと新米天使かりんのことをブログに綴っていきたいと思います。
宜しくお願いします。


昨日の夕方、親バカ2号が買ってきたもの。

それは…

💡光るリード。

早速、昨夜の夜ん歩で試してみました。

(光る首輪はカリンの愛用品)

下矢印


周囲が明るければ、これだけ(光る首輪と光るリード)でもイケるような気がしますが、やっぱりお気に入りのライトが有るか無いかで💡明るさはだいぶ違うなぁ…と実感。


ライトを付けたり消したりして比べてみました。

下矢印


下矢印お気に入りのライト💡



で、話を元に戻しまして、


『光るリード』なんですが〜



その正体は〜

下矢印

⭐️


DAISOさんの330円商品❣️❣️



上矢印🐩『何で私の上に乗せるかなぁ…』な顔笑



ちょっと🪢ちゃっちいけど…



値段が値段なので、許せるかなぁ…?


ただ私は心配性なので、金具部分に不安を感じます。汗うさぎ


最近のももかは、(他のワンちゃんや人にロックオンしない限りは)私の歩くペースに合わせてくれるし、『待て』の声がけにもすぐに反応するのでこのリードだけでも大丈夫そうな気がしますが、引っ張る子や『待て』が出来ない子など、少しでも不安を感じた方はダブルリードをお勧めします。


夜ん歩に行かれる方は、👛そんなに高くないので、光る首輪もお勧めですよ。ウインク


下矢印





…ってか、


この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうね…滝汗アセアセ


早く普通に、昼間にお散歩に行きたいなぁ…