どんなイメージなんだろう? | ねこの保育園 >^_^<

ねこの保育園 >^_^<

2014、9、13にディーくんをボランティアさんからお預かりしたのを機にはじめました♪

その後2014、10、29にわが子として託していただきました(^-^)


2014、11、15にラム嶺を迎え家族4人で暮らしています☆









先日、町会の手伝いの打ち上げで


猫がいるお家の方と猫の写真を見ていたら、


他の方が写真を見て



『何でこんなに綺麗なの?!』


『猫ってこんなに綺麗なものなの?!』



ってスッゴくびっくりされたので



『お外に出さないからですかね?』



なーんて話をしてたんですが








その後、友人のお母さんが遊びに来てくれた時のこと


以前、写真でキッズを見てもらってたんですけどね



『キレイねー、何でこんなにキレイなの?!』



って聞かれたので



『どんなイメージだったの?』



って聞いたら、お母さんの実家は昔はお外自由で飼っていて、


野良ちゃんも出入りしてて汚いイメージだったそうじゅる・・











そのさらにその後、お隣のお姉さん達がキッズに


会いに来てくれたら



『あらっ!!綺麗!なんで?!』



ってまた聞かれたので、



『実はここ最近、同じ事を2回言われたんですけど

どんなイメージだったんですか?』



って聞いてみました。









野良猫の薄汚れてるイメージだったそうですIなるほど~













猫と暮らした事がない人からしたら


野良ちゃんが一番近い存在ですもんね苦笑


野良ちゃんもシャンプーして週に何回かブラッシングして


1~2ヵ月もしたらピッカピカになりますキラキラNEWキラキラ









里親募集されてる猫はシャンプーもノミ取りも


駆虫もしてあってキレイなんですよおんぷ










そして写真より実物の方がキレイだしお顔も可愛いですキラキラ


ディーくんを里親会に連れて行ってる時に写真で見てた子の


実物の美しさにビックリした事があります星


ミケ猫ちゃんだったのですが


『美しいハート』という表現がピッタリなくらい


輝いた毛並みでお顔も美しかったですハート大げさじゃないでーす