ご訪問ありがとうございます。

モモと申します。

 

90才と68才の夫婦。

家族で、小さな塾を営んでいます。

 

この歳で、念願かなって

やっと孫をこの手に抱くことができました。

 

この機会に、孫の成長記録を

じぃじばぁばの目線で書いていくことに…。

 

孫のことや年の差夫婦の日常生活、

その他諸々を、きままに書いていきます。

 

よろしくお願いいたしますビックリマーク照れ

 

たくさんアメトピに掲載していただきました!

みなさんに読んでいただいて嬉しいですルンルン

 

私のアメトピ掲載一覧こちらに⇒★

 

 

お買い物マラソンが始まりましたねキラキラ

ここからエントリーできますよ下矢印

イベントバナー

 

今日はポイントが5倍にキラキラ

エントリーを忘れないでね!下矢印

イベントバナー

 

 

夏休みのバーべキューにおすすめ~!

\先着200個限定クーポン利用で50%OFF!

7,980円→3,990円

お手軽焼肉6種盛りセット

 

クーポンで 50%OFF 焼き肉 焼肉 メガ盛り 計1.2kg お手軽焼肉6種盛セット バーベキュー BBQ 牛肉 肉 食品 にく 北海道沖縄配送は別途送料追加

 

>>クーポン取得はこちらから

 

 

 

 

こんにちは。モモです。

ご訪問ありがとうございます。ウインク

 

 

孫のあーちゃんです。

 

あと4日で満11ヶ月。

 

 

 

 

 

昨日は、10ヶ月の検診に行ってきてのね。

 

(もうすぐ11ヶ月のなるけどね。)

 

 

 

病院の診察室の前に行ったら泣き出して、

ずっとギャン泣きしてきたらしい。

 

 

 

 

人見知りがすごいのね~!

 

 

 

体重が何キロになっているのかが、

気になっていたら、

 

体重は11.3kg、身長73cm。

 

 

体重は標準より2kgもオーバーしてた~笑

 

 

でも、肥満にはなっていないそうで、

これからどんどん動くようになるから

大丈夫だろうって。

 

 

検診してくれた先生に言われたのが、

体重のことだけだったって~!

 

他は問題なしということで、

良かった~!拍手

 

 


そのあーちゃんは、

集中力がすごいのね。

 

 

 

遊ぶ時は結構集中して遊ぶし、

昨日は、

持っていたタンブラーを欲しがって・・・。

 

 

その蓋を開けたり閉めたり・・・。

 

 

右手で開けて、

 

 

 

左手で閉める・・・。

 

 

 

これを、何十回も繰り返していたの~!びっくり

 

動画を見せられないのが残念・・・笑

 

 

 

途中でごまかして取り上げちゃったけど、

ずっとそのままにさせていたら、

どこまで続けていただろう・・・?

 

 

気になる気になる・・・爆  笑

 

 

まだ10ヶ月で、

ここまで集中できるものなのかな・・・?

 

 

我が家のあーちゃんはすごいね~!

 

と、

親バカ孫バカ談義に、花が咲きました~笑

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

では、またバイバイ

 

 

 

 

 忙しい主婦もこれで楽しちゃいましょ!

夏休みセール開催中! 旬の桃が入ってる!

おためしセットは 買い切り☆解約不要   

期間限定68%OFF 6,300円1,980円

 \8月7日(月)10時まで/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

>>桃入りおためしセットを見てみる