* * * * 夜は良質な睡眠のために、 間接照明にしている関係で、 #ごはん の撮影にはライティングがイマイチ🤭 よって手書きイラスト風でお届けします。 * ☑︎山芋と鶏肉とししとうの甘辛煮 ☑︎鯵の南蛮漬け ☑︎小松菜の胡麻和え ナッツ和え ☑︎ごはんセット(明太子/しらす) ☑︎お豆腐のお味噌汁 ☑︎#いちほまれ ※福井県の新種 * お酒を飲もう、という日の献立。 山芋/鶏肉/ししとうをバターで炒め、 醤油×みりんで味付け。仕上げに七味をパパッと。 * ゆっちゃんは、 ☑︎きのこうどん ☑︎切り干し大根入り卵焼き ☑︎☝︎の味付け前に分けた、山芋と鶏肉の甘煮(薄味) ☑︎スイカ * #保育園 の帰りにスーパーに寄り、20時までに食べるにはスピード料理でないと間に合わないのですが、生憎お味噌汁がタイムオーバーに。諦めてインスタントにしました。 * 残して翌朝のおかずにするつもりが、 箸が進みすぎてほぼ完食…ごーん。 * 夏になると#ししとう が食べたくなります。 じゃことめんつゆで炒めて副菜にしても◎ ほのかな辛味が美味しいんですよね。 * 朝ごはんはなんにしようかな。 ☝︎主婦はこれの繰り返し! * * * * * #おうちごはん #晩ごはん #食事記録 #献立 #和食 #器 #レシピ #家族 #子育て #1歳9ヶ月 #女の子ママ #兼業主婦 #たまの晩酌 #料理も完璧を目指さずその時のベストを尽くる #なるだけ次のごはんの分も多めにつくる #わたしの好物ばかり #箸が進むはずだわ #五味五色が美味しさと栄養バランスの秘訣

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -