こんにちは。


来週から、飛び飛びですがゴールデンウィークが始まりますね。

前半と後半で7日間ありますが、

すでにまあまあ詰まってます。


前半は、

28日(日)合否判定模試


後半は、

4日(土)模試(名前忘れましたが最難関系)

6日(月)日曜錬成


が浜でほぼ埋まります。


後、あれですよ、あれ。

最難関算数のWEB。

それを授業4コマ、問題も4コマ分、計8時間どこかでします。身についてるのかしら・・・。


得意な単元ならWEBなしで問題いきなりやって、わからなかったら全問解説見る、でもいいかな。

いや、殆どわからんやろなー。


他にはですね、半日x2回、お出かけを入れました。

甘いかもしれませんが、どうも勉強一色にできません・・・。


長男はお楽しみがある方が捗るので、お楽しみを入れても、1日中勉強する量(多分飽きてペースダウンしてあまりできない)とあまり変わらないかもしれません。

そんなお楽しみも、今回で終わりかなあ。


それでも何かはしたいという気持ちはあるので、

空いているところで過去問を全教科一通りしてみようか、と話しています。


今のところ最難関の過去問の予定ですが、この頃日によって最難関と言ったり、心の志望校と言ったり、気持ちがゆらゆらしているので直前で変わるかも。コピーの段取りもあるから早めに決めたいところ。


あとはマスター何か少し復習できたら良い方かなあ。ゴールデンウィーク後半なんて、もう公開テストの一週間前ですよ😵先週終わったばかりやっちゅうねん。


ぼーっとしていたら、あっという間にゴールデンウィークが始まりそうです。