こんにちは。


昨日で春期講習が終わりましたが、最後の回の宿題がこなせずに終わりそうです。


算数:最後の回が難しいようで、大幅に時間がかかります。まだBの途中です。Cは多分手付かずで終わります。


国語:最後の回の文章題3つと韻文2つ残っています。


理科:終了


社会:最後の人物史の基礎と発展残っています。

国土は終了。


今日は午前中算数Bを終わらせて、昼からは最難関WEB予定でしたが、長男が児童クラブに少しだけ行きたいとのこと。


晴れてるしなー、来週からは学校でもう児童クラブに行けないし、1時間だけ行っちゃう?

とオッケー出しました。


おかげでWEBは1つずれ、最難関への道も遠のいていくような感覚になりましたが、我が家は、長男は一日中勉強が多分まだできません。


例えば今日の場合、夕方までのスケジュールは

・計算テキスト

・ことわざ・慣用句(市販)

・春期国語 韻文1つ

・春期算数 A問4ページ


ここで児童クラブにゴー!

昼からは


・最難関 国語過去問(これを春期国語の文章題代わり)記述2問正解、3問白紙、選択肢一問間違い

・算数A問残りとB問半分位

・社会 国土 文章と一問一答まで


です。長男的には頑張った方です。

この児童クラブ時間は最難関WEBと問題の予定でした。


夜も少しします。


この春は、

児童クラブ:1時間から2時間位を、3回程

      お出掛け 朝から夕方まで 一回

実家:半日

イベント:半日


本当に遊びました。

大丈夫かしら。公開とか、合否判定とか。