モモの気まぐれ

モモの気まぐれ

住みやすいお部屋作りを目指して日々奮闘中。
お部屋作り、お片付けを主に展開気まぐれに更新します。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

私生活面で色々と考える事があり、なかなか更新出来ずすみませんo(_ _*)o

そんな中でも細々とした事をしていたので少しずつご報告していきたいと思います。






今年の春は暖かくなったり寒くなったりでなかなか衣替えが出来なかったのですが

先々週末にやっと衣替えをしました。

昔は全て手洗いをしていた為とても邪魔臭かったのですが、今は洗濯機の手洗いコースで洗えるので

とても便利で楽チンです(*^▽^*)


そしてこの時期は断捨離の良い機会になります。

夏服を出しながら夏服を、冬服をしまいながら冬服を改めて見る事によっていらない物が出てくるので

今回もいくつか処分する事が出来ました。

















今回処分したのはこれだけです。

・もう何年も着ていないコート(恐らくこれからも着る可能性は低い)。

・色褪せてしまったストール。

・モモ母からもらった巾着(「折角くれたから」だけで全く趣味ではない)。

・色落ちして汚れが目立っているバック(とても気に入っていて大分勇気がいりましたが

あまりにも汚れてきたので思い切って処分)。

・服と同時に処分し忘れていたベルト類。

・イヤーウォーマー(可愛いので買ったが2,3回しか使わず、今後も使わないだろうと判断)。



以上は燃えるゴミの日にお別れしました。


ホワイトデーか何かで頂いた化粧ポーチと柄タイツ、福袋に入っていたジュエリーボックスは

モモは使わないけれど他の人は使うかも、と今度実家に行く時に持って行って姪っ子に

聞いてみようと思います(多分、喜んでもらってくれるかと思います笑)。



処分した数は多いのか少ないのかわかりませんが、やはり処分した後はスッキリした部分もあり

収納も少し変える事も出来そうです。












ブログランキングに登録しています。


良かったらポチッとして下さい。


モモにとって一層励みになります(≧▽≦)



新しいブログランキングに登録しました。


そちらもポチッとして頂けると嬉しいです。











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ