リボン①/ドタキャンからの待ち合わせ

 

続きです

 

 

私は近所不倫相手が泣き止むまで待ちました

 

10分ほど経ち、ようやく落ち着いたところで

「〇〇さん(近所不倫相手)に聞きたいことがあって、時間を作っていただいたんです」と、まずは会ってくれたことに礼を言いました

 

本当は礼なんて言いたくなかったのですが

下手に出た方が、色々話してくれるかな?と思ってそうしています

 

慰謝料を下げることもチラつかせて、「夫と出会ったのは8年前で間違いないんですよね?」と再確認

 

「はい」と言うので、「夫はその時、不倫に慣れていそうでしたか?」と尋ねました

 

 

近所不倫相手は「わかりません。でも、私と同時進行で誰かと付き合っているという話は、聞いたことありません」と教えてくれました

 

「基本的に〇〇さん(夫)は聞き役でした。今までを思い返しても、私の話をニコニコと聞いてくれて…。大変だね、って頷いているところしか思い出せないんです」とのこと

 

近所不倫相手は、離婚したいと思っていたそうです

 

だから「子育てが終わってもまだ関係が続いていたら、一緒に暮らそうね」という話もよくしていたのだとか

 

 

夫から「好き」と言われることもあったそうです

 

それを本気にしていたわけじゃないけど、「少なからず互いに好意があると思っていたので、自分の他にもうひとり不倫相手がいると知った時は驚きました」と涙ながらに話してくれました

 

 

「二股できるタイプには見えませんでした。でもよく考えたら私と不倫してるんですもんね

4人で話し合った時も自分のことしか考えてなかったし…、〇〇(夫)は二股三股くらい余裕でできる男ですよね」

 

 

辛そうに話す不倫相手の話を聞いて、「そうですね、夫がすみません」と、謝罪してしまいました

 

 

今考えると、「なんで謝っちゃったんだろう!!」という後悔しかないのですが泣くうさぎ

この時は夫が不倫相手を騙して、すごく迷惑をかけたように言われたので、謝るしかなかったんです…

 

 

私が謝ったのを聞いて、不倫相手はいかに自分が夫に騙されていたのか

いいように使われていたのかを語り始めました

 

慰謝料の減額をチラつかせていたので、”可哀想な自分をアピールすれば、減額してもらえる!”と思ったのかもしれません

 

大人しく「そうなんですね」と相槌を打ちながら話を聞いていると

「桃さんからうちの夫に、私が騙されていたことを話してもらえませんか?」とまで言われました

 

 

すっごく不快でした

 

 

私は『慰謝料を相場通り(30~50万)にする代わりに、”本命不倫相手”についての情報を聞き出す』と思っていたのですが

近所不倫相手の図々しい態度を目の当たりにして、「不倫の情報と200万、どっちもキッチリ取ってやる!」と強く思いました

 

 

続きます

 

ーーーリボン


7月24日と8月5日は土用の丑の日

美味しそうなウナギがランキングに上がってきています気づき

 

 

見てるだけで美味しそうニコニコ

夫の分を買わなくていいのなら、奮発するんだけどな…