2023.12.13(水)

術後297日目


3ヶ月ぶりの

形成外科の受診でした。


朝イチの予約だったのですが、

いつも長く待つから、

時間ぴったしに

外来に到着したら、

誰もいなーい‼️


隣の耳鼻咽喉科や眼科は、

すんごい患者さん待ってるのに…滝汗



すぐに呼んでもらえましたニコニコ


まずは、写真撮影から。

だいぶポーズ取るのも分かってきたから、

ささーッと

撮影終了。

右胸、お腹、左肩のケロイド まで

撮ってました😅


まだ傷口が赤いところが多く、

再建側の胸の硬さも触診して、


にっこり変わりはないですか?

もう少し様子みたい感じかなぁ。

もう少し下垂してくると思うし。


ニコニコ修正手術のときは、

今の傷口に沿って切りますか?


にっこり基本的にはそう。

ももんがさんの場合、

色が落ち着いてきてるところも

もう一度切ることになるかな。

それと、放射線を当てた方が良いから、

乳がんの治療のことも

考えて。


ニコニコ乳腺外科は、次3月の受診で、

エコーやります。


にっこりそうですね、

もう少し様子みましょう。

テープは続けてくださいね。


ニコニコはい。

お腹のウエストの部分

(ドッグイヤーのこと)

の修正は、やりますか?


にっこり皮が溜まってる部分ですね、

できますよ。


ニコニコやってもあまり変わらないと

聞いたことがあり、

やり始めるとキリがないというか。


にっこりそんなことないですよ。

キレイになります。


ニコニコそうなんですね、

良かった❣️

先生、体重が増えると、

再建側は大きくなりますよね…


にっこりお腹の脂肪ですから、

テキメンですね😅

多少大きくなります。


ニコニコ太らないように気をつけます。


にっこりまぁ、ほどほどで大丈夫ですよ。


ニコニコお腹の傷の下に縦に赤くなってるのは、

これは何ですか?


にっこり縫った糸が

ケロイドになってるんじゃないかな。

色は少しずつ落ち着いてくる

と思います。


ニコニコちょっとぼこぼこして、

なんか増えてきてる感じで、

気になりますが、

赤みが治るといいんですが。


という感じで、

和やかに診察終了しました☘️


今日はたくさん質問できました。


口数少ない主治医ですが、

ここ何回か先生に講演していただく

機会もあって、

「またよろしくお願いしますー」

なんて感じで、

たくさんお話しできました。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧


次は、3月に診察です。

一年経過します。


元気に一年生になりたいです🍒