2023.12.13(水)

術後297日目


一年前の今日、

乳がん宣告を受けました。


しこりを発見して、

職場の近くの乳腺クリニックに行き、

生検して、

結果を1人で聞いた。


結果に不安もあったけど、

まさか、悪性腫瘍だと

思ってなかったから、

1人で気軽に

聞きに行ってしまった。


クリニックを出て、

すぐに旦那さんに電話。

冷静に聞いてた旦那さん。

仕事が忙しい時だったのに、

電話に出てくれて良かった。


子供にどう伝えればよいか

わからなかったので、

とりあえず、

何にもないふりして帰宅。


旦那さんの帰りは遅かったから、

詳しく話できないまま、

お風呂で泣いた。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧


あっという間に1年たったなと、

思い出した。


この時はまだ、

部分切除ですむと

軽く思ってたけど、

MRIを撮って、

全摘になるのでした。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

そんな振り返りをしながら、

形成外科を受診しました。


それは次の記事にします‼️


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


仕事が立て込んでいて、

今月は本当にキツイ😅


仕事で辛くて泣いたり、

自分だけ大変だとイライラしたり、

なるべく出さないように

心がけているのだけど、

流石に我慢できなくて、

最近キツく言うことや、

愚痴ることが多い。


チームリーダーの私が雰囲気悪く

しちゃいけないけど、

部下に色々求めてしまう。


「これくらい自分たちで考えてやって」


あとで急いでフォローするけど、

気をつけないといけないと、

反省。


今日もがんばろ。

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒