家族で初グランピング@長野県にある、マツモトサトヤマドアーズの続き!!!



泊まったゲルはこんな感じでしたー拍手拍手拍手


BBQしてたところのすぐ隣!!!


広い!!!!お布団敷いてくれていて、真ん中に暖炉もあって、(うちは子供達が危ないから火はつけなかった)


子供が喜びそうなアイテムもちらほら!!


ちゃんといちいち反応してくれるのうれしい。笑


このテントみたいな潜水艦がすごくワクワクで楽しかった!!!

中も意外と広い!!!


ちょうどしょうくんがトイレに行ってたから、かくれんぼして驚かせよう!っていう作戦。

子供のひそひそ声って可愛すぎる…

(そんで驚かすとこまでうつってないんかーーい!って突っ込みたくなる動画だね。笑)


前日の松本十帖からかなり雰囲気変わって、

楽しかったー!!



お風呂は近くにある別の建物にある、


本当に普通のお風呂。

ここに家族4人で仲良く入ったよ泣き笑いキラキラ

普通のお風呂だけど、窓をあけると、周りになにもなくて、自然ーーって感じで空気が澄んでて気持ちよかった。


旅行って良いね。


みんなが寝静まったあと。



なーーんもないけど、空気が美味しかったーーー。


そして朝は自分たちで前日にスーパーツルヤで買ってきたものを。

目玉焼きとか作ろうかなと思って卵買ってたんだけど、火を起こすのが大変そうで断念。

(キャンプにきた意味。笑)


結局、フロントの遊び場兼カフェでぬくぬくさせてもらって…


病院に向かいました!!


病院が長野へ行った1番の目的だったけど、そのついでに愛するしょうくんの第二の故郷でいろんな経験をみんなで一緒にできて嬉しかった目がハートラブラブ






こーゆうの家に欲しくなった。笑