夜、子供たちを寝かせたあとは、大人時間で、

麻雀をしましたチョキチョキチョキ


我が家で【旅行】といえば昔から麻雀。

私は小学生の時から仕込まれていて、我が家はどこの国へ旅行いくにも、麻雀牌と麻雀マットはもっていくという執念ぶり。笑


おじいちゃんおばあちゃんとの旅行では、家族6人+2人で、麻雀セット2セット持ってって夜な夜なやってたらしい。笑


小さい頃から仕込まれてる麻雀だけど、大人になってからその奥深さとかをさらに理解して、より一層おもしろくなったチョキ


ひっっっっっさしぶりにやったけど、もっと頭の回転早くしたいし、もっと無駄な動きを減らしたいな🔥と向上心が燃えましたグー


でも、結構いい感じに勝てたキメてるチョキチョキチョキ


一回父様が素晴らしい手であがってたんだけど、(スウアンコウ、役満)


すごい嬉しそうだったから、「記念に写真撮ろう!!」っていったら…


ガッツリドヤ顔で決めてきた!!


こんな嬉しそうな顔してたのに!笑

可愛いなぁ父様。


2日目なんて深夜2時までやっていました…笑

(そして当たり前にたろに朝6時に起こされる。笑)


麻雀をしながら、たわいもない話をみんなでするのが好きラブラブ

お母さんも幸せそうで嬉しかったなぁ看板持ち飛び出すハート


お兄ちゃんがイギリスに帰っちゃうまでまたみんなで出来たらいいなーー!!(お姉ちゃんともう1人のお兄ちゃんも!)


そしていつか、たろじろにも教え込みたい!!!

(まずは翔くん!笑)


うわー、全自動最高じゃん泣き笑い


うちはもちろん手動だから、牌つむのはプロ級に速い!(これだけは本当小学生から仕込まれた笑)