たろじろ、今日で1歳11ヶ月、11ヶ月ですーーー拍手拍手拍手


ちょっとだけ食事の成長記録を。


じろは離乳食スタートしたのが遅めだったんだけど、最近少しずつ掴み食べをしています立ち上がる


今朝の朝ごはん。


  • ブルーベリーの果汁とヨーグルト(無糖のブルガリアヨーグルト鉄分カルシウムプラス)
  • キャベツと豆乳のスープ
  • 食パンの柔らかい部分の角切り(6枚切り)

手掴み食べがまだ超不器用なのが面白くて泣き笑い

両手で勢いよくいきすぎて、ほぼ掴めてない泣き笑い

欲張りすぎてる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



本当に…


紛れもなく…


THE 食いしん坊!!!おねだり




お昼ご飯はこちら。


  • にんじんとキャベツと鳥のささみのおかゆ(お肉始めましたーーーー!!)
  • 大根蒸したもの
  • りんご蒸したもの

大根は滑って難しそうだけど、眉間の皺を寄せながら、食べることに一生懸命です!!!





お腹いっぱいになって、この笑顔ほんわか



最近はじろ用におやきも久しぶりに作ったんだけど、じろにあげると、たろがそれを指差して、

「パン!!パン!!!パン〜大泣き

って泣くから、(おやきのことパンっていうの可愛いし、食べたがるのも可愛い)じろにあげる時たろにもあげなきゃいけないから一瞬でなくなったので、


今日も大量仕込み。  

にんじん4本

じゃがいも大きいの4個

小松菜1パック

玉ねぎ2個

入ってるよ。笑


じーが食べられるように全部柔らかく蒸してから作るから時間かかる!!これをミキサーにかけてちょっと細かくして、無塩シーチキンと米粉を加えてつくるよー!



一方、たろはと言うと…

基本なんでも食べる!んだけど、たまに、「これはもうこれ以上は絶対に食べません不満って時があって…


「あとちょっとなのに!どうした!」って感じなのに、もう自分でスタイもとれるし、ハイチェアからも降りられるから、食べるのを説得するのも難しくて。笑


んで、こんだけNO!NO!言って拒否するのに…


ちょっとしたら自ら戻ってきて食べるのなんなの。笑

可愛い。可愛すぎるわ。笑




先月の成長記録のこの動画もみてねーーー!!


この豆乳本当使えまくるよ。


おやつ代わりにそのまま飲んだりもグッ


↑小さいパックのが使いやすい!!