昨日は、じろの100日のお食い初め祝いで、

東京タワーのふもとにある、とうふ屋うかいに行ってきました!


友達に「ここのお食い初めいいよー!」ってお薦めしてもらって、ずっと前からじろの時はここでやろーって決めてて、そしたら最近Instagramでもここでやってる人良く見る!!意識してたから目についたんだろうな。

(テラスハウスの聖南さんもつい最近Instagramにあげてて、美しすぎる家族だった…おねだりキラキラ


もうね、エントランスからめちゃくちゃ雰囲気出てて素敵なお店。




座敷の個室に案内してもらったんだけど…

(ベビーカーはエントランスで預かってもらいます)


たろのテンション爆上がり。


その場を仕切っていました。


 



(この料理もってこーい。笑)

なんといってもお庭が綺麗!




主役のじーちゃんは、用意してもらっていたベビーベッドの中でスヤスヤ。



我々は13時にお店を予約していて、
13時10分から撮影出張サービスのfotowaさんをお願いしてましたー!
(今回はお仕事でもなんでもなく、自腹でお願いしましたっ)

あらかじめカメラマンさんが来ることはお店に伝えていたので、ちょうどそのタイミングでお祝い膳が出来上がるようにお店にもお願いして、そんな希望にも快く応えてくれましたお願いキラキラ
(大人のコース料理は撮影が終わった後に出して頂けました泣き笑いお願いキラキラ←これありがたすぎ)



豪華なお食い初め膳拍手


儀式中の写真は全部カメラマンさんにお願いしちゃったから今1枚も手元にないんだけど、写真の仕上がりが楽しみっニコニコ


他にも、自分で持参したアイテムで、じろの1ショットを撮ってもらったり、



お庭で家族ショットを撮ってもらったりしましたグッ

仕上がりは1週間後くらいだから楽しみだー拍手