コストコに行った時に、

ドデカイティラミスが売ってて、、、



すごく魅力的だったんだけど、とても2人で食べられるサイズじゃなくて、お値段も1500円くらいして、


しかもしょうくんが追い討ちかけるように、

「俺あんまティラミス興味ない」

なんていうもんだから泣く泣く諦めたの




でも、その時完全に脳内ティラミスモードになった私は、マスカルポーネだけ購入しました!!



このマスカルポーネ500gで700円くらいだったかな?


ティラミス作るのにだいたいマスカルポーネ200g使うから、2回分は楽しめる計算。



というわけで昨日早速作ってみました!!!




作り方は、


この動画を参考にしましたー!!


ティラミスの作り方っていろいろあって、

材料とかもモノによっては全然違うんだけど、

私はこの黄身を使った感じのもったり濃厚なティラミスが好きなので、この動画のレシピをチョイス!!


ただ、黄身を湯煎にかけたあとふっくらさせるのが難しすぎて、一回めちゃくちゃ失敗したりして、大変でした。


朝作ってたんだけど、一回失敗したから、
心折れて、夜に再トライ。
(卵2個と砂糖だけ一回分無駄にしてしまいました)

(ビスコティは買ってきたもの。)


(散らかり方が尋常じゃない…)


リベンジしたら、まぁまぁ良い感じに仕上がりましたー拍手


ティラミスに興味なかったしょうくんも…


美味しい!!
このティラミスなら好きだ!

的なことを言ってくれてとても嬉しかった。
(洋酒とか苦いのとかあんまりかなと思って、洋酒も使わなかったしコーヒーも少なめにした成果あり)


後ろで見守ってるまろがかわゆすです♡




ところで、今回の記事でちょいちょい出てきてるこの猫スタンプは、
知る人ぞ知る!私が作ったスタンプですデレデレ(ドヤ。笑)

↑詳しくはしょうくんブログにて。



すでに持ってくれてる方もいたり、

この記事をきっかけに買ってくれた方もいたみたいで、恐縮です、ありがとう…!


我ながらとっても使いやすいスタンプだと思ってますデレデレラブラブ