なんか今日は起きてすぐ妙にトマトパスタが食べたい気持ちになって、つくったよーーー!!



なんでそんな衝動に駆られたかの原因はハッキリとわかっているんです。

昨日のテラスハウスでしょうへいくんが作ってたトマトパスタがあまりにも美味しそうだったから…!!!酔っ払い(みんなもうみた?!)
私はもちろん水で麺を戻すことはできなかったけどね。笑


我が家には定期的に寺岡有機農場さんからお野菜が届くんだけど、(いつもありがとうございますお願い)先週も届いて、上の写真でじっくり弱火で香りをだしてるにんにくも、寺岡さんの!!


野菜好きすぎるから毎度毎度嬉しい!
普段絶対自分では買おうっていう発想がなかったゴーヤも入ってたからゴーヤチャンプルもつくらなきゃデレデレたのしみ、わくわく!


今日のパスタには、

玉ねぎ、ナス、ほうれん草を。

具がメインのパスタ!!!!
トマトソースとツナ缶で!!


量が多いから、半分だけ使ったよーー!


もう半分は明日冷製パスタにしようかなと目論み中酔っ払いラブラブ

具がめちゃくちゃ多いから、パスタは40グラムだけにした!!!(普通は100グラム)

上にルッコラと粉チーズふりかけて完成!

ルッコラだけだと見栄え悪いんだけど、粉チーズもプラスでかけると、一気に見栄え良くなる魔法グッ


あと、欠かせないのがこの子たち。

もう2つともなくなりそう。笑
本当、この辛いソース好き!!

そういえば前誰かが言ってたけど、
パスタを作るときに、具材の種類が多いと一気に家庭的な味になって、
シンプルに具材1つにすると、一気にお店の、プロの味になるって言ってたなぁ。

たしかに!って思った。

今日のは思いっきり家庭の味でしたが、
この辛いソースのお陰でとても美味しかったですデレデレ

今朝は、ラピのゴロゴロ音で目が覚めました。幸せ。



顔イッちゃってるけど。笑