昨日の夜、韓国から帰ってきました!!


らぴよ、お留守番ありがとうね、ごめんね

質問が多かったけど、一泊の場合は、自動ご飯機もお水もあるので、お留守番してもらってます。
(逆にどっか預ける方が猫ちゃんにとってはストレスだし、家が絶対1番安心するし落ち着くから。わんちゃんはそういうわけにはいかないだろうけど…。)

2泊となると、お母さんに来てもらったり、友達に来てもらったりしてます!!!

とはいえ、寂しいだろうし、ラピにも一緒に過ごせる仲間がいたらなぁ…とは思います
多頭飼い…リスクがつきまとうからすごく悩んでるよ…!!!ラピにとって余計ストレスになったら元も子もないからなぁ…。


そして今朝、ニュースの関西の映像をみて、びっくりしました…

関空で働いてたこともあったから、
その時の同期とか先輩とか、大丈夫かな、心配です。
自然災害の恐ろしさを感じました。
1日も早く環境が良くなりますように…。