感謝。

テーマ:
昨日の記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました。


朝、報告記事をあげた後、皆さんのコメントを読みながらしばらく涙がとまりませんでした。


正直、赤裸々に話しすぎることにドキドキしていました。離婚をした事で批判されることにもビクビクしていました。

それなのに、こんなにもあたたかく応援してくれるコメントが多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

涙を流してくれたという方もいて、
なんというか、「嬉しい」って表現は変なのかもしれないけど、涙を流してくれるほど、私たち夫婦のことを知ってくれていたこと、見守ってくれていた事がとても嬉しかったのです。
本当にありがとうございます。


それと同時に、同じ悩みを持つ方があまりに多くて、びっくりしました。それでも向き合い続けた方もいれば、私と同じ道を選んだ方も。
それぞれの選択があって、いろんな人生があって。


「旦那様はあんな赤裸々な記事あげても大丈夫だったの?」という心配の声もたくさんありました。
私も、さすがに嫌がるかな?と思って、事前に彼に文章を確認してもらったのですが、
(お別れをして、ハワイにいく飛行機の中で書いたから、メールでの確認)

「文章嫌じゃないよ、とっても誠実な文章だと思う」

って言ってくれて、つくづく優しい人だなと、深い愛を感じました。


そんなわけで、実はハワイ初日は彼との想い出の場所、お決まりの合言葉や仕草、優しい表情、おもしろい表情を思い出すたび、ずっと泣いていました。こういう時って本当、良い想い出しか蘇ってこないんだよね。


ラピのお世話もあったので、入れ違いで彼が家を出て行く形となりました。
まだラピとの2人暮らしが始まって3日。


蹴られたりすることもありますが、仲良く2人で暮らしていきます!!