サンディエゴからいつのまにかかえってたの?!
ってコメントいただいたんだけど、たしかに…
ブログでかいてなかった!!


時差ボケもあったし、昨日の夜は吸い込まれるように眠りにつきました…


そして、さっきの記事の続き!
宇都宮餃子ツアー行ってきたよーーー


宇都宮駅背景に、「キスできる餃子」にも登場した、餃子像

渋谷のハチ公的スポットでしょうか!!!
ちゃんと映画のタスキかけてたよ!!笑

まず1軒目は、映画の舞台になった、1番出番の多かった「ぎょうざの龍門」さん
(映画では名前違ったけど、外観も内装も一緒!!!)

等身大サイズの足立梨花さんもいました!!!
1軒目では3種類。
普通の焼き餃子と、キムチぎょうざと、オリーブ&しそ!!!

とりあえず、1つは何もつけずにそのまま食べるべし!!!
そのあと塩、
もしくはお酢&!!!

砂って何?!って感じだったんだけれど、どうやら、ラー油の底に溜まってる、

唐辛子のことをっていうらしいです!!
1つ勉強になったーーー!!

龍門さんの餃子は皮が薄くて、私はものすごくタイプでしたグッキラキラ

2軒目は、「豚嘻嘻」さんへ。

ここでは2種類、王道の肉餃子と、

豚バラレタス巻き餃子

これは面白くて、レタスに餃子を巻いて、
特製マヨをつけて食べるの!!

おいしかったーーーー!!!ちょっとだけビッグマックみたいな味がしました。笑

しかも、なんと、レタスは店内で自家栽培
すごーい!!

そしていざ3軒目!と思ったら、行きたかったお店がちょうど間休憩に入ってたから一旦カフェへ。

近くでデブさんがネットで探してくれたんだけど、

タフドア」さん、めちゃめちゃおしゃれで可愛いカフェでした。猫ちゃんが店内の椅子で寝てた


自家製プリンもめちゃめちゃ美味しかったよ

そして、17時になって、そのすぐ近くにある「めんめん」へ!!


ここは、餃子だけでなく、中華料理のメニューも沢山あったので、


羽根つき餃子と、回鍋肉を

ここの餃子は、煮こごりがあんに入っていて、火が入るとそのにこごりが溶けて、ジワ〜と肉汁と絡んで出てきて、それが羽になり、羽まで美味しい!!!ということなのです。

ほんっと、美味しかった
餃子なのに軽く小籠包のような味わい。

散々食べてるのにもうひと皿お代わりしたくらい。笑


さらに、回鍋肉もすっごく美味しかった
このお店近所にあったら毎週通いたい酔っ払いハート

最後は、「宇都宮餃子館」へ!!

宇都宮内でも沢山店舗があるこちらのお店では、
宇都宮発の「おいしいレモン」が置いてありました。

ここで注文したのは、
フカヒレ餃子と、
餃子12種!!!!

餃子12種には、

こちらの12種類が入ってるんだけど、


どれがどれか外見では全くわからず、ロシアンルーレット状態。笑


爆笑でした。
私しょっぱな「にんにく餃子」あたっちまったよニヒヒもちろんめちゃめちゃ美味しかったけれども。笑

そんなこんなで合計6×10セットを完食したのでしたハート
みんみんとかまさしとか、混みすぎてるところは断念しちゃったんだけど、ぜーーーんぶ美味しかった!!!

ぜひみんなも「キスできる餃子」を観て、宇都宮餃子チャレンジしてみてねデレデレ