今日は、福島からコールドストーン元バイト仲間しのちゃんが来てて、

{216CB6CC-D003-4F84-8C18-7C657A6C6DDC}

2人で明日OPENの中目黒Ballonの試食会に行って来たよ

{05F7E1F2-ECFA-4B30-A06B-852B005CE0FC}

超絶おしゃれーーーなお店。
{E9C265E6-C68F-4046-9B9A-A53B717CD8E2}

ファラフェルって知ってる?!
ひよこ豆をすり潰して、スパイスとかハーブとか混ぜて、丸めて素揚げにするやつなんだけど、
海外では大大大人気で
(ベジタリアンな人が多い土地ですごく人気で、イギリスでも美味しいファラフェル屋さんたくさんあって、でも日本ではなかなか見かけないなぁ〜って思ってたの!!!)

超絶ヘルシーなんだけどすっごく美味しくて!!!
{3574ED3E-B854-4CAD-894B-636B9F4C9C67}

これこれ、この揚げてあるやつがファラフェル!!

{F5D20DE9-E16F-437F-BE18-54B1F9C73A62}

カリッカリしてて、超おいしかった
サイズはS.M.Lあって、Lサイズ食べたいくらい美味しすぎた。野菜もそれぞれ味付いてて、本当、コンビネーション神すぎた

{076F3E47-704D-4349-8805-1E028735E839}

乳製品使ってない豆乳と甘酒で作られたアイスもすっごく濃厚でおいしかったよ

ぜひいってみてーーーーー

東京都中目黒3-2-19
ラミアール中目黒104
Ballon


これから行ったお店とか、食べログのURLとか載せるようにしたらみんな参考にしやすいのかな?!
Ballonは明日OPENだからまだ食べログはないとして、

そのあといった、
{48EC3ACE-8190-4435-9517-092DDE3091E6}

ずっときになってた中目黒の高架下の飲食街で立ち寄った、

{6B61EDF6-96E0-4337-934C-316C7E33D0E8}

NODOGUROYA KAKIEMON
03-6712-2077
東京都目黒区上目黒3-5-24 

かきえもんってとこは、カウンターの席が数席、そして、立ちながら食べるスペースもあって、
初めて立ち牡蠣しました

{7527E682-02F1-45D0-811D-9B1E66829FDB}

お通しでも牡蠣が出る、牡蠣好きにはたまらんお店です。

{795600E0-F331-4B6F-A0FB-3814EBAF9665}

立ち飲みだし、さらって生牡蠣ちょっと食べたいーって人にはオススメ
あー、やっぱ中目黒っていいな。最高