トムヤムクンつくって、食べ終わったあとは、
{2B066E33-08B2-428F-B306-C063E0BAC26B}
すでに教室では人数分のパッタイの準備が!!
みんなで手分けして作るスタイルじゃなくて、ちゃんも一人一人自分の分が作れるのも嬉しいポイント。

{4C9639F6-8A4B-47C4-AAD2-43C546643994}

卵入れてるやつかわいすぎるでしょ笑

野菜切って、調味料の勉強して、いざ火元へ
パッタイは結構スピード勝負!!!
最初に使う油の量はんぱない!!!!
{3DAC7CBC-B3AB-4AF9-B9E0-59E10BA08044}
今まで何気なく食べてたパッタイだけど、
結構高カロリーやな、これ…

パームシュガーっていう、ハチミツみたいなあまーーーーいのも入れるし、
ナンプラーでしょっぱみも入れるし、すごいよ。笑

パッタイって観光者向けの料理らしく、
極端にすっぱいのとか辛いの好きなタイ人は月に1回くらいしか食べないらしい

{1845E428-36B2-4F23-AAB3-BEB7E7BFFFDF}

ちなみに私たちはパッタイ大好き。
好きすぎ。
この複雑な味!!
{5B10C193-DA4B-4B9B-87D4-2E21C5B14F12}

{E5FC7B17-F462-419C-B821-35B0C83B1072}

ね、幸せそうでしょ?

このあとは、フィッシュケーキっていうのを作りました。
刺身をすりつぶして、いろんな薬味と混ぜ合わせて、揚げる料理。
{AB13D54C-8E25-45D0-A576-E3C805BA2521}

韓国からきてた参加者はみんなシェフ目指してるから真剣よ!!!
ムービーで撮ったりして!!!!

{42E7721D-9765-4984-9AD9-F06E8A065539}

できあがりぃぃぃ!!!!
ちなみに、このスイートチリソースも手作り。
{8A9223E6-9235-4E11-9B4B-1F961D21404D}

スイートチリソース、やばかった。笑
チリとニンニクと、大量の砂糖とお酢を煮詰めるだけなんだけど、
ほんと、砂糖山盛りすぎて引いた。笑

でも、美味しいんだなこれが…。
{E93540DF-17B9-456D-94E7-95CA06B1BC1B}

さすがスイートって名前がつくだけあるよ…

最後はレッドカレー
{604AF86E-B6D1-40A4-8BE4-5CDE02C14430}

{CB3837C9-1EE1-4AFE-BA9A-A95F899AD2F0}

いろんな材料をすりつぶして、レッドカレーペーストつくって、
レッドカレー作り。
{88EB5D42-0C3E-41E2-BEF4-420B781949C5}
本当、意外と一瞬で出来上がるのね
{4B95DBB8-9A3B-43AA-BE36-B06D8DB93E0B}

みんなでワイワイたのしかったーーーー!!!
{654CCCD0-589A-4E43-8FC4-5FF7A066C32D}

ランチョンマットとかもおしゃれで、いちいちありがたい
{86984EFE-61A5-40F9-9E24-DE50CED2E63B}

最後はレッスンの1番最初に蒸したもち米で使ったココナッツスティッキーライスとマンゴーで
はぁ、美味しかった。

これ全部食べて、楽しい体験もさせてもらって2700円くらいだよ?!破格。
silom thai cooking school、みんなにオススメします!!!