2日目の昼っ!!!!



いまから犬ぞりです!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


人生初犬ぞりっ!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


(トイカメラモード)



いぬぞりは結構お値段がめちゃくちゃ高くて、

1万5000円くらい汗



私はすでにSKIしたから、

防寒具レンタル済みだったけど、


犬ぞりの代金に、防寒具レンタル代も含まれています。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


(ふんわりモード)←完全に待ち時間にカメラで遊んでます笑



とにかく寒いから絶対無料だし、

ださくてもレンタルしたほうがいいっ!!

ももオフィシャルブログPowered by Ameba


レンタル屋さんのお姉さんフレンドリーで可愛かったハート


さて、車で10分くらいで、


犬ぞり場に到着!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


網の中に入ってるのは、まだ、子犬のわんちゃんたち!!

私たちがのるのはこの子たち。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


もうすでに縄でつながれてる状態でした汗


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


でも、大人しくしててえらかった。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


でも、中には、

早く走りたい

って興奮してるわんちゃんもハート



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


私たちの担当してくれたわんちゃんは穏やかだったきらきら!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


可愛い。



このこ達は、

アラスカンハスキーって種類で、

寒いところでずっと育ってきてるから、


寒いのは全然平気らしい!!



むしろ、

この日は-3℃くらいであったかかったから、

わんちゃんたちにとってはすごく熱くてつらかったみたい汗

ごめんね汗




ももオフィシャルブログPowered by Ameba

まず、私がそりにのる番で、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


彼が運転手!!!




犬ぞりで運転できるなんて知らなかった!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


何グループかいて、

みんなで一列に走りますっ




ももオフィシャルブログPowered by Ameba


わんちゃん6匹の力で、

私と彼の体重をらくらくと~



すごいっ!!

ももオフィシャルブログPowered by Ameba


景色も最高です。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


わんちゃんたち、すっごい必死で頑張ってくれてる。



30分くらい走ったら、

今度は私が運転手の番です。

ももオフィシャルブログPowered by Ameba

運転手は、ブレーキをかけたり、止めさせたり、

できるのです。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


あと、わんちゃんたちが坂道で大変そうだったら、


運転手もいっかい降りて、

一緒にそりを押さなきゃいけない役目もあるんです。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



坂道の時、

わんちゃんたちが後ろむくの。


助けを求めた目線で

こっちみてくるのが可愛かった。


そうだよね、大変だよね。



だから私も全力疾走したよためいき



これは、みんなに、「ブレーキ」のサインを送っている時。

ももオフィシャルブログPowered by Ameba


一列になるから、

手でサインして、


後ろのグル―プにも伝えなきゃいけないのです。





楽しかった~!!!!!!

ももオフィシャルブログPowered by Ameba


わんちゃん達ってどういう生活してるのかなぁ


って心配だったけど、


どうやらここのスタッフのみなさんに

ちゃーんと愛されているようで、

良かったですハート




ももオフィシャルブログPowered by Ameba



2時間のツアーで、

乗ってる時間は1時間くらいだったけど、


ももオフィシャルブログPowered by Ameba



あっっっ

ももオフィシャルブログPowered by Ameba

という間だったよっ!!



すっごい楽しかったし、

これは本当におすすめですハート





わんちゃんたち、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


本当にありがとうハートハート



そのあとは、

冷えたからだを温めるために、

火を囲んでおやつ&コーヒータイムマグカップs



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


運転してる側の時は全然寒くないんだけど、


そりに乗ってる時が、全く動かない状態だから、

すっごい寒かった笑



トナカイぞりもあったんだけど、

どっちかまよって犬ぞりにしたよーーー!!!


両方乗ったって方もいたけど、


トナカイのほうは、結構ゆっくり、

馬車見たいな感じらしいっ!!



また続き書きますハート