iphoneのアプリでおすすめありますか?!


ちなみに私のiphoneでハマってるアプリはこれももオフィシャルブログPowered by Ameba-EntryImage~12.gif


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110217_234318.jpg


この、真ん中のインドっぽいおじさんの、

「Akinator」

ってやつ!!


これ、超おもしろいの。


どんなのかというと、
まず、自分の
頭の中で、

一人、誰かを思いうかべるの。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110217_234343.jpg


で、このあやしいランプのおじさんの質問に答えていくの。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110217_234446.jpg


いろんな質問をしてくるのですももオフィシャルブログPowered by Ameba-EntryImage~13.gif


で、

今回、私は、

自分自身を思いうかべて質問に答えてみたら・・・・・



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110217_234551.jpg


でた!!


すごくない?!



そうなの、このアプリ、どんなにマイナーな人でも、

テレビとかに一回でも出た人は、

出てくるのです。



ちなみに、

私のことを考えてやってくれた人は・・・



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110217_234606.jpg


2753人いるみたいきらきら

ありがたやありがたや。



このゲーム、


すっごい有名な人を思いうかべても楽しくないの。

だって絶対にでてくるんだもん。


だからあえて、

だれもやってなさそうな人を選ぶのが楽しすぎるの。



この間ちびまるこちゃんのクラスメイトの「 城ヶ崎さん」

を思いうかべてやったんだけど、


ちゃんと見事一発で当ててくれたけど、


何人も調べてた・・。


ち、先を越されたぜ。




そうなのです。


漫画のキャラクターとか、

アニメのキャラクターとか、

CMのキャラクターとか


かなりマイナーなところまで当てちゃうんです。


鳥肌もんだよ?



でもね、

今まで一回だけ誰も調べてないやつにあたったことがあるっ!!


「桃屋のおじさん」


あの「ごはんですよ」のCMに出てる人笑



感動したよ感動


iphoneユーザーはもう知ってると思うけど

もしやったことない人いたらやってみてハート