この間松前さんとクロと見に行った



インセプション


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100721_193157.jpg

の感想書いてなかったから書きますっももオフィシャルブログPowered by Ameba-1249430920-862123.gif


一切なんの話かわからないまま

映画を観たのだけど、


すっごいおもしろいテーマ。



まさに私が最近悩んでたことです。ももオフィシャルブログPowered by Ameba-image0831.gif



テーマは:



夢っていっても「将来の夢」

とかの夢じゃなくて

夜ねる時見るあの夢。



夢をコントロールするっていう話だったんだけど、


私は普段から夢をめちゃくちゃみるから、

すっごくリアルな話だった。


夢見てると、

急に場所が移動してることってない?!



さっきまではこのシーンだったんだけど、

気づいたらこのシーンだった



みたいな。



でも、夢みてる間は、

別に違和感ないんだよね。


つまり夢だと、

不可能な世界をつくりあげることができる


これがすごいおもしろい。




私がよく見る夢の世界でも、

急に地面が動いたり、

ビルが崩れたり、

とかよくあるんだけど、



映画の中のシーンで、


まさに私が見るような、

夢を再現してるシーンがたくさんあって、


すごいおもしろかった。



こーゆー夢を見てるのって私だけじゃないんだ~

って思った!!



自分が見た夢って人に説明しても、

自分しかみてないものだから説明しきれないし、


なんかすっごいリアルだったんだけど、


現実の世界に戻ったときに、

よく思い出せなくてうまく説明できない時ってあるじゃん?!



そんな感じをうまく映画で表現できててすごいと思った。



私って結構夢に関してプロフェッショナル(?)で、


夢見てる時に、


すぐ


「あ、これは夢の世界だ。いま自分は夢の世界にいる」


って夢の中で気づくの。


で、しかも怖い夢だから、


「早くさめてーーーー」


って夢のなかで思うんだけど、


ぜんぜん覚めてくれなくて、

怖い時がある。



夢の中にいるってわかってるから、

「あ、このままいっそ殺してもらえれば夢から覚めれるかも!!」


と思って、敵にわざと殺してもらうんだけど、



それでも夢が覚めなくて怖くなることがある・・・・。


で、この間はあまりにも現実の世界に戻れないから,

「おねがいーーーーー私を起こして!!」


って彼に助けを求めたこともあり・・・。



まぁ私の声は彼には届かなかったみたいだけど・・・。



そんな経験ありませんかーーー?!?!?!?!



なんか夢について、

深く考えることができましたももオフィシャルブログPowered by Ameba-EntryImage~12.gif


くわしい映画のあらすじは こちら からきらきら



しかも、

私がクロと映画見に行った日に、


お母さんと父さまも「インセプション」みにいったんだって!!

みなさんもぜひ見に行ってみてくださいハート