風邪や感染症の気になる冬雪だるま

小さい子どもがいるのに、自分が発熱で倒れてしまったら…ガーン

そう考えると心配になりますよねアセアセ


そこでお守りとして購入してみたのが…
ツムラ様葛根湯2です!爆笑キラキラ

今回はいつものモラタメさんではなく、

姉妹サイトで医薬品のおタメし専門のメディタメさんでおタメしさせていただきましたウインク
ドリンクタイプで1箱に2本入っています。


お守りに…と思っていましたが、

先日、ついに鼻水と、なんとなく悪寒が…ガーン

やばい、これは熱が出そうえーん

慌ててこちらを服用しましたアセアセ



漢方って苦くて飲みづらい…ってイメージがあったんですが、

これはすんなり飲み干せました。


もちろん特有の苦味はあるんですけど、

粉薬のザラザラした舌触りがないだけでも、飲みやすさが全然違いますねおねがい


内容量は1本45mlで、少し多いなとは感じましたが、一息で飲み干せる量でした。



肝心の効果は…というと、

発熱には至らず、なんと翌朝にはすっかり症状がなくなっていました爆笑ルンルン

葛根湯さまさまです拍手キラキラ



た・だ・し

風邪ならなんでも葛根湯!!というわけではなく、

頭痛や鼻水など風邪のひきはじめとか、寒気がしてこれから熱が出そう…なときには有効らしいですが、

喉が痛いなど身体に炎症があるとき、すでに発熱しているとき、体力が落ちているときなどには

身体に余計な熱がこもってしまい、かえって症状が長引いてしまうんだそうびっくりシラナカッタアセアセ


また、風邪のひきはじめ以外にも、

肩こりに効果があるというのは初めて知って驚きでしたラブ


皆さんも、家族の健康のお守りに葛根湯2、いかがですか?ウインク