チューボーからですよ! | Forgive it laughingly!    ~笑って許して~

チューボーからですよ!


Forgive it laughingly!    ~笑って許して~-111224_171253.jpg

クリスマスイブだから~


チーズケーキを作ったのさ~




炊飯器で音譜


最近、炊飯器クッキングにハマってるんです。


鍋が重くって、持てないだよショック!


お気に入りの良く使ってた鍋もダメにしちゃって、そんなときたまたまミクシィのコミュニティで


炊飯器クッキングとかいうのを見つけて、


それ以来、その炊飯器でクッキングという手軽さに惚れ・・・ラブラブ



新しい鍋買うくらいだったら、炊飯器がもう一つほしい(笑)ってくらい!炊飯器フル回転でございます。



毎朝ウチはパンだったんだけど、最近パンはほとんど買わず、


ケークサレにしてみたり


あと、炊飯器でチャーシューとかもつくったよ!




あとね、ホットケーキミックスを使ったクッキングもハマってて、



Forgive it laughingly!    ~笑って許して~-111224_171314.jpg

今日はスコーンも作ってみた!!


チョコバナナスコーンと、紅茶とグラノーラスコーン。


オーブン使って、準備から1時間もかからず作れてめちゃくちゃ簡単なんだね~


今までこんなんやったことなかったから、新鮮で。



自分で作ると、どれも甘さ控えめとか調節できるのがいいね。


最近あんまり甘すぎなのが得意じゃないからちょうどいいのかも!


以上チューボーからでした合格



みなさんよいクリスマス&よいお年を・・・・・ニコニコ