私ってなんだ | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

3月20日 水曜日
春分の日

お休みです

◆朝ごはん
バターをたっぷり塗った厚切りトースト
焦げ目診断 85点

クリーニング屋さんから
家内の誕生日割引ハガキが届いたんで
厚手のコートを2枚とスーツ&マフラーを
出してきた

まだ早いかな
これから寒くなったら
悔やむしかない

◆昼ごはん
鹿児島土産
袋麺の小金太ラーメン
お店とほぼ同じ味


周りの人達から
私がどんな風に見られているのか
どんな存在なのか

自分の容姿は見えないので
まだまだ気持ちは若く
世の中の中心に居ると勘違いしている

会社のミーティングで
少し過激な発言をしたあと
一瞬シ~ンとなって
次の話題に代わることがあった

たぶん
幼稚で
場違いな発言をしてたと感じる

私は
抜本的変革が必要な場合は
会社に体力があるのなら
今はマイナスになっても
早く手を打って
改善したいタイプ

でも
中小企業は1〜2年は長い
出向してきた幹部さんは
減益はマイナス査定だろうし
目先の安定を望む

彼らは2〜3年で異動して
また違う場所で
リセットできるからかな…
でも現場の社員さんの殆どは
この職場でずっと頑張るのに…


昨日は
私より年上の社員さんと面談しました
40歳下の他の社員さんとの人間関係の悩み

私にできるのは
互いの言い分を聞いて整理すること
その方の位置(立場)を理解してもらう

少し気持に余裕を持たせて
楽になってもらう事

休み明けに
相手の若い社員さんとも面談します
互いにちっぽけな何かが
引っかかっていて
言葉で上手く表現できてない感じがした

早く動かないと
別の負の連鎖を生むかもしれないし

◆晩ごはん
おにぎりが食べたくなった

◆デザート
おはぎ

今から
お〜たにさ~ん

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした