ちょこっと神戸・六甲 2023年11月① | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

11月22日 水曜日

予定通り年休です
六甲山の紅葉と
ホテルでゆっくり一泊二日
できれば2球団の
優勝パレードを楽しみたいと思います

6時30分 自宅出発
最寄り駅でレジャー切符を購入しました

◆朝ごはん
阪急梅田駅「TULLYS」さん
小学生の頃から
この景色が好きです

阪急六甲駅からバス移動して
六甲ケーブルに乗り換え


山頂テラスから
雲海?が見れた
向いの山は生駒山らしい

◆六甲高山植物園
外国人観光客も
こんな所までは来ないんで
ゆっくり気持ちよく楽しめました
紅葉 綺麗

◆昼ごはん
「ホテル神戸六甲迎賓館」さん
今日の晩ごはんは
ホテルの部屋で惣菜特集のつもりなので
ちょこっと頑張ってみました

真蛸のフリッター


さつまいものスープ


ビーフシチュー
黒毛和牛らしい
濃厚でどっしりきます
肉がトロトロなのに形は残っている
これができない
野菜グリルも満足
さつまいものチーズケーキ

美味しゅうございました

バスで六甲牧場へ移動し
電気バスに乗り換えて摩耶山頂へ
これがまた
スピードが遅いんですが
車窓からの紅葉が綺麗なんで
許します

また麻耶ケーブルと
またまた麻耶ロープウェイに乗り換えて
バスで阪急六甲駅〜三宮駅

やっと三宮駅に着いた
乗継待ち時間が長いんで
移動にメッチャ時間かかった

15時50分 ホテル着
今晩お世話になるのは
お馴染み
「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」さん

ラウンジ付きにしたので
まずは休憩
◆アフタヌーンティー


お部屋はこんな感じ
スタンダードなダブル
スマートTVで大きいです





◆イブニングカクテル
このホテルのラウンジ
お料理が充実してて美味しいです
ランチに重点をおいたら
ディナーはこれで十分





◆散歩
ホテルのプールと
サウナを予定してましたが
面倒臭くなったきて
向いのモザイクまで歩いた
家内が療養してたころ
このホテルに何回か宿泊していました
部屋のテラスから見える観覧車
何時間も見ていた
確か
イルミネーションが
物語になってるんですよねぇ


部屋でお風呂してから
◆ひとり宴会
ホテル送迎バスに乗る前に
密かに入手していた弁当

睡魔が襲ってきた
もう 寝ます

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした