気ままにひとり旅 2023年11月④ 青森・奥入瀬渓流 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

11月8日 水曜日
三日目 最終日

昨晩の寝落ち後
夜中3時頃に目が覚めてから寝れない
ブログ更新してから
朝風呂へ

雨降ってた

部屋に戻って
外が明るくなる様子を見ながら
素敵なソファーでゴロリンしました

7時30分 ◆朝ごはん
昨日とほぼ同じブッフェ
軽目にしておきます
鮭の飯ずし 鯖の味噌煮
オリジナル
親子のっけ丼
ヨーグルト 桃 グラノーラ

9時30分 チェックアウト
ホテル送迎バス出発まで
ホテル周辺を散歩
出合い橋↓
朝天気良かったら
散歩できたのに…残念


10時30分 出発
青森駅まで約2時間です
バイバイ

12時30分 青森駅着

◆昼ごはん
「おさない」さん
昨晩決めました
帆立が美味しいらしい
以前青森で泊まった「青森屋」さんの
帆立料理が美味しくて美味しくて
忘れられなかた

私の頭の中では
帆立=青森
の公式が出来ている

今回 ブッフェの帆立料理は
限定されていたので
私の卑しさが
MAXになっていたんです

でっ
じゃ〜ん
美味しくない…訳がない
甘くて旨いです
醤油バター焼き

サイド達も完璧
切り干し大根に帆立入ってる!
と思ったら
ちくわ やったけど
満足満足

ところで皆さん
覚えていらっしゃいますか?
私の右耳に
綿棒の綿が隠れているのを

やっと
ピンセットを確保しました
※ホテルフロントで借りたけど
先が太くて発掘できなかった

先の細いタイプを確認後

すぐに
店前のベンチで緊急手術をしました
15秒で手術成功
異物はお見せできませんが
抵抗した跡が残ってました

◆観光物産館アスパム
お土産物屋を見に行きましたが
途中
県庁所在地にも関わらず
道路にも人がいません
※△がアスパム
皆さん何処にいるんでしょうか
不思議
青森駅近くの市内ですよ
あっ 和歌山もこんな感じでした

◆八甲田丸(メモリアムシップ)
青森駅から貨物車両ごと
函館駅へ運んでたらしい
イチョウと銀杏
これ
踏んだら臭いやつですですよねェ
いっぱい踏んでしもた

津軽海峡

この歌 好きなんです
ちなみに
この旅で

↓「奥入瀬」山本譲二
↑「十和田湖」北島三郎 石川さゆり↑
の歌謡碑がありましたよ

◆おやつ
「SKIP  EGG」さん
弘前アップルパイ総選挙で
三連覇されたらしい
確かに旨い

15時55分〜16時20分 バス移動
青森駅〜青森空港へ

早目の◆晩ごはん
「まだ食べるの」という声も聞こえます
確かにお腹は9分目です
がっ
まだ 帆立フライを食べてない

県産帆立フライカレーがあるから
※「眼の前に山があるから登る」って感じ
食べてしまう
十和田湖に浮かぶ帆立岩3個
もう悔いはありません
離陸まで
青汁で脂を落とします?

18時35分 青森空港離陸
20時10分 伊丹空港到着
21時00分 無事自宅到着

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした