大洗海岸 | 甲斐犬モモコト物語

甲斐犬モモコト物語

愛犬と田舎暮らしを楽しんでいます。

私とモモちゃんは

野宿でもよく寝られたが

コトちゃんは不安な様子で

私の隣から離れずに寝ていた


爽快な朝を迎えて

日の出前に大洗海岸へと向かう


DSC01663

多少曇り空だが
水平線が明るくなってきた

DSC01669

暫くすると太陽が顔を覗かせ

DSC01674

素晴らしい朝焼けになり

DSC01677

暫し見惚れる。。。

DSC01692

コトちゃんは 始めてみる海に驚きの様子 カワユイ ^^

DSC01703

モモコトと黄金色に輝く砂浜を歩き
通りかかった釣り人に撮ってもらった一枚の写真

DSC01680

親子を海岸で遊ばせながら・・・
モモちゃんとコテツを連れてきたのは三年前
思い出の海にコテツの娘と一緒にきている
子供を産ませて本当に良かった


追記

日保春展も始まり

作出された甲斐犬たちが 今年もデビューする

日保の甲斐犬もブリーダーさんの努力により数が増えたが

増えればよいと言うものでもないと思う甲斐犬

人其々考え方に違いがあるので 悪しからずです

私は我が道を行くの甲斐犬オヤジなので

日常生活を甲斐犬と共に楽しみ

展覧会は他種日本犬との勝負だと思い

モモちゃんを出陣させてきたが

次々と展覧会から姿を消す甲斐犬たち 寂しい限りです

日本犬保存会では

全国展で甲斐犬部の入賞を成遂げれば終わり ではなく

最後に目指すところは

日本犬最優良チャンピオン称号の取得である

この称号を取得してこそ

柴 紀州 四国犬と肩を並べた日本犬であることを証明されるが

私の記憶では・・・ 今だ日保ではチャンピオンの甲斐犬はいない

犬は飼い主を選べず 飼い主は巡り合った犬を愛し育てることから始まるが

けして優良犬の血統だけが素晴らしい仔犬を産むものではなく

何ごとも途中で諦めず 我が道の信念を貫く 飼い主の努力も必要であると思う。


頑張れ ! 日保の甲斐犬達よ




         にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ ポチッ とお願い致しますねビックリマークわんわん
           にほんブログ村