日本犬保存会埼玉展 | 甲斐犬モモコト物語

甲斐犬モモコト物語

愛犬と田舎暮らしを楽しんでいます。


テーマ:

9月25日 モモテツ埼玉展に出陣しました。


天気予報では くもり で、気温も低いと言うことで「安心」 那須は涼しいと言うよりも「寒い」ので、モモテツ

にとっては気温の差が心配でしたが・・・見事に予報ハズレ晴天晴れでした。

御覧の通りのアスファルト会場で、「こりゃー照り返しもきつそうだなー」



虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01762


モモちゃんもゲージに入れて、車内はエアコンで温度を下げ出陣までぐっすりお休みですね。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01764


中型犬は54頭出陣しましたが、甲斐犬はモモテツ2頭だけ・・・「淋しいもんだよ。」

それでも「甲斐犬いいねー」と言ってくれるギャラリーもいました。 「嬉しいことです。」


「午前審査開始」 若2組 虎鉄の出陣です。



虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01766


気合は入っているが・・・やはり暑いので尾も下がり落着かない。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01773


ダレてきた虎鉄くん・・・「頑張れよ!」としか言いようが無い。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01778


桃虎出陣・・・お目覚めで~す。

リンクに入ってまずは「ファ~」とあくびです。「状況が分かってない。」www

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01797


「パパ眠いよー」 やる気無し・・・

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01801


「パパ・・・この人だれ」。。。「審査委員の先生だよ。」 こんな感じです。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01813


「寝る子は育つ」・・・育ったモモちゃんですが、他犬やギャラリーがいても緊張感無しです。

パパ(汗)  午前審査終了しました。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01817


車内に帰れば・・・寝んね。

りゅうママのブログで写真がありましたが 「小さな頃からよく寝てました。」

今でもよく寝てます。(笑)

でも・・・これがいきなり変身するんです。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01823


午後の審査開始


午後は気温上昇で待たされる。

紀州、四国の飼主さんも・・・「甲斐犬いいよなー でも紀州、四国と一緒の審査じゃ可哀相だよ。」

何て・・・優しい言葉も頂きました。



虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01828


あーぁ・・・ダレて来ちゃったよ。

結果「残念賞」でしたが、、、頑張った虎鉄でした。「次があるさー」


審査委員の先生に減点を聞きました。「舌班がねー」との事でしたが? ? でも楽しみました。

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01830


桃ちゃん審査開始


午前は3頭でしたが? 午後は紀州犬と2頭の戦いになりました。

午前審査とは全然違う・・・やる気満々ですが、これでも70% の桃ちゃんです。

桃ちゃんが睨んでいるは・・・相手の紀州犬です。



虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01841


本当に変身する桃ちゃんです。www 「仮面ライダーか?」

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01842


マイペースの桃ちゃん、ギャラリーの声が・・・「綺麗な赤虎だなー」と聞こえてきます。「嬉しい」



虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01852


結果「2席若犬優良」

紀州犬には負けましたが、リンクで審査委員の先生に質問・・・先生は「良い甲斐犬ですから、これか

が楽しみなので大切に育てて下さい。」との話でした。

桃ちゃん頑張ったね。「お疲れさん」

虎鉄と桃虎の甲斐犬物語-DSC01845


私にとっては・・・初めての単独出陣の経験で、まだまだ経験不足のハンドラーですが、モモテツは頑張

っています。

今まで色々と教えて頂いた「恩師りゅうママに感謝」 名古屋の先輩「さくらママ&パパ」愛護会の「なかさん」

が来てくれました。「ありがとうございます。」 ^^


日本犬保存会の展覧会で「甲斐犬」が見れなくなったら淋しい・・・虎鉄も欠点がある甲斐犬ですが、犬が

悪い訳では無く、私は恥ずかしいなどとは絶対に思いません。

減点法ですから、他の部分を良く見せる努力は人一倍必要です。

交配はともかく・・・日保に少しでも甲斐犬が増えてもらいたいと思う気持ちで、全国展まで楽しんで「モモテツ」

と頑張ります。 「甲斐犬は素晴らしい !


さー次は「三多摩 ?」「東京」「千葉」「山形」「茨城」「栃木」と予定していますが・・・珍道中








         にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ ポチッ とお願い致しますねビックリマークわんわん
           にほんブログ村



ももことパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス