女と復縁⑥:変化した義父母との関係性 | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

約8か月前は(2020年春の話です)

義父母と仲良く3人で

家庭内探偵団を結成し

夫が女に家に入るところを

義母が取り押さえることもしてくれたが、

 

これ以降の義父母は、

息子に厳しく何か言うわけでもなく

今の生活を維持することを第一に考え

逆に、私にあれこれ言わないように

家庭に波風を立てないように

我慢を強いてくるムキー

 

私は、夫の親の態度に

うんざりとあきれ返っていた。

 

前のような良い関係性を

維持する気持ちには

到底なれなかったし、

 

8か月前とは、私の心の中で

義父母と私たちの関係性は

明らかに変わっていた。

 

表面的には会話をしても、

「所詮、息子の味方」である

義父母に対して

信頼したり協力して

何かを一緒にする気にはなれなかった。

 

夫が好き勝手に不倫し暴言を吐き

夫婦仲が冷め切っている状態で

義父母と仲良くし続けるなんて

所詮、無理な話である。

 

義父母は自分の息子を

まともにすることができないのに

私たち長男夫婦から経済的援助を受けて

世間体も守り、

安定した生活を続けて行こうとしている。

 

調子がいいと言うものである真顔びっくりマーク