こんにちは!
momoですニコニコ

コメント、ありがとうございます!
反応があると頑張れますラブラブラブ


よぉーし!ネタも少なくなってきましたが、
頑張りますよーウインク


早いもので、入居前WEB内覧会も⑤回目となりました。


今回は
【1階廊下〜和室】です。




ではまず廊下。
玄関入ってすぐの光景です音譜

天井高をオプションで2600にしています。
ドアは大建ハイドアガラス入りにしています。


正面がリビング、左が引き戸で和室、
右階段奥が収納です。




廊下には階段下収納はこんな感じです。




開けたところ。
階段が木のまま 笑
普段見えないところだからいいのか?



上段とパイプが付いています。








そして、照明もつけました。
暗いので付けて良かったポイントです。




まだ壁紙の余りとか入ってます。
みなさん、これ、どうしてますか?
結構嵩張りますよね💦






そして廊下左隣の扉から入ると和室。
(写真はリビングからのもの。)
外構が終わるまで室外機さまが鎮座しています。





はい。普通のシンプルなやつ。

↑遠い将来、仏壇を置く用にと、神棚スペースを設けています。

収納は2つあるのでたっぷり!!

今は子供の勉強道具、おもちゃが入っています。

写真を撮り忘れましたが滝汗
収納の内側にコンセントを付けました。
子供のゲーム機充電を内側でやって、
扉を閉めて仕舞えば
ごちゃごちゃしたケーブルが
見えない仕組みですニヤリ









↓畳はオプションで色を変更しました。
フチなし灰桜です。
思っていたよりベージュよりでしょうか?



↓そして天井。
写真だとこげ茶に見えますが、
もう少し黒?グレー?に近いかな。
ダウンライトはここだけ黒にしています。
周りの白い壁紙は光沢のあるものにしました。
写真だと分かりづらいですね滝汗


和室は玄関からとリビングから
回遊出来るようになっています。




リビングとの境界、3枚扉を閉めたところ。
思っていたより圧迫感も無いですよーニコニコ


外構が済んで
広々使えるようになったら、
コタツ買いたいですラブ


和室については、

子供達がおもちゃで遊ぶためには
リビング隣の和室はかなり有効!

我が家の2人いる王子たちのおもちゃといえば、金属、プラスチックゲロー

ガーガーやっても、落としても、
和室ならフローリングより安心ですニヤニヤ



「和室で遊んでー!!」
とよく言っています。










壁紙はまた壁紙編で
まとめて紹介したいと思いますニコニコ



今日もありがとうございましたニコニコ

つづく〜口笛