今日は引きこもり…

一日置きに外に出る

他の日は家にいる


ミニグリーンやお花があるので

眼福で嬉しい


朝は仏壇のお水と花の水を替えて始まる

その後にいくつかの花瓶の水を

替える時が楽しい

花に声をかけながら水を替える


夕方はチランジアたちに

声をかけながら霧吹きする

やっぱり楽しい


週に一度くらいのペースで

ミニグリーンたちに水やりする

やっぱり声をかけながら…



洗濯は午後にする

冬はお風呂上がりに洗濯しないと

部屋干しだから乾かないのだけど

今なら1日で乾くから楽


そう言ってるうちに

暑くて洗濯ものを干すのに

汗だくになってしまう


3階建ての集合住宅で上の階は

一番上になるから夏は暑くなる

上の階は冬はとても寒くとても夏は暑い

洗濯もの干すのが苦痛になるなあ


仏壇の花も暑いだろうな

定期便の花も1週間もってくれると

いいんだけどなあ

生協で月に2回小菊を注文しようかな


父親がいじけると思うほど

みほこちゃんには甘い私だけど(笑)

赤い薔薇は父親に手向けてる

みほこちゃんの好きな百合は

仏壇に供えるのは難しい



TEMUは全部無事だった

安い理由は物を見て納得

お得感が無いわけじゃないけど

日本の企画とは違う

まあ軽く部屋の模様替えが出来て納得


楽しみにしていたキャンドルウォーマーは

コンセントの形が違って使えない

これは返品する


アロマ・キャンドルいっぱい買ったから

Amazonで探して買おう

結局散在することになった

もうTEMUでの買い物はいいかな


でもちょっとした小物は

けっこう良かった

安かろうはそれなりなのは当然

安っぽいけど写真通りだった


もちろん良いものもあると思うから

賢く選択するのが良いと思う



タノシミドリと言うネットショップで

観葉植物と多肉植物を購入してみて

梱包の丁寧さに感激


タノシミドリ良かったから

第二弾を注文してしまった

百均に無いミニ観葉植物と出会える

割高感は否めないけど

本当にきれいなまま配送してくださる



夢さん

最近夢で逢えてません…

今日は逢えるかしら


最長4年半…

前期高齢者の手前にならないと

逢えないかもしれない


それでも

まっすぐ夢さんを想っています


夢さんに想いながら

日々過ごしています


早く逢いたいなあ