出産レポ。1 | 男の子2人育児ぶろぐʕʘ‿ʘʔ ?←

男の子2人育児ぶろぐʕʘ‿ʘʔ ?←

4歳の長男、0歳の次男。そしてわたし。←
夫はちょこちょこ家に帰って来ないw(※仕事です)

そんな核家族のゆるーいぶろぐ( ̄▽ ̄)


朝、息子に起こされる。

体を起こした途端、尿もれにしては量の多い液体がズボンまで流れる。。

そもそも、妊娠中に尿もれを経験していなかったので、99パーセントの確率で破水を疑いつつ。。

(どうにかごまかして夫の帰国する翌日に持ち越したいなと思いつつ)


恐る恐る向かったトイレで出血は確認出来ず。様子見。

着替えが終わっても、時々生暖かい液体が股の間をちょろちょろ流れるので気になる。

もう一度トイレに行くとピンク色の出血が。破水確定!!!!(初体験


慌てて病院に電話して、40秒で支度した。(きぶんは)

病院に行くと、破水では無く前期破水と言われる。(なにそれʕʘ‿ʘʔ!?)

2人目の出産なのに、すべてにおいて無知。

破水にも種類があることを学ぶ



とりあえず、破水はしていたので促進剤(点滴)を打つ。

張りは多少あるが、痛みはなかった。


【促進剤を打って3時間経過。

懐かしい痛みがしてきましたよー_:(´` ∠):

久しぶりだわ、この感覚w

こっからどんどん痛くなるんだよなーと思うと恐怖でしかない_:(´` ∠):ここまではブログを書けるぐらい元気だったようだ。