6月もあとわずか。お天気もハッキリしない空色です。湿度も高く耐えきれずにエアコンのスイッチをONにしてしまいました。笑い泣き

さて我が家のブラックベリーは収穫を終えて軽く剪定をしました。

今年は新しいシュートがまだ一本も出てきていません。去年は4月前から出始めていたのでちょっと心配です。ショボーン


さて今季収穫したブラックベリーでマフィンを作ってみましたニコニコ

まだ一度にたくさん収穫出来るほど株が充実していないのでちょっとずつ採れた実を冷凍保存していました。


その実を使ってマフィンにしてみました。


本日のティータイムコーヒーのおやつですニコニコ


生地にレモンの皮と果汁が入っているのでブラックベリーの酸味と合わさって爽やかなマフィンが出来ました。