強みを使って絵を描く 感想編① | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

先日こちら↓の絵の対象になってくれた
ほんわか☆ほんわりでいくよ☆-DCIM0126.JPG


ほんわか☆ほんわりでいくよ☆-DCIM0073.JPG

C鉢さんが感想をくれました♪


以下C鉢さんのブログ からコピペ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一度遠隔で強み発掘させてもらってたのでわかってはいて、



ももさんの場合感受性というと俗な言い方だけど、外から入ってくる物を感じる力というか体質がある。

たぶん何かに運んでもらってるイメージふむ

ちょっと怪しい話に入りそうなのでこの辺で(笑)


ただ結構ムラがあるというか良くも悪くも体で感じやすいのでそこは気をつけて欲しいなえ


そうそう、本題忘れていた。

その絵がコチラです!


ほんわか☆ほんわりでいくよ☆-DCIM0126.JPG

正直、たぶん俺で3人目?かその辺だったんだけど他の人と比べてわかりづらい(笑)


一見何かがまったくわからないというか、どっから掴めばよいのかとっかかりがわかりませんうーん



確かその時の私の感想は、


左上が陸地。真ん中が砂浜。右側が波。砂浜には綺麗な珊瑚や貝殻がある。赤いのは・・・モアイ(笑)


つまり、私は陰と陽併せ持っていて、その2つが交わるところに綺麗なものができる。withモアイモアイ 


って感想を残した。



でもあれから数日たって、この間ふるさきさんとお話した後になにやらいろいろと気付きがあり、この絵に対する解釈が変わった。

というか点と線が繋がった様な感覚。



この絵が表してるのは



俺の知覚。



というか俺自身といってもいい。

私には膨大な知覚、摂理的な物の見方がある(地球生態系らしい。地球視点)



ほんわか☆ほんわりでいくよ☆-DCIM0126.JPG

絵を見ながら説明したいのでも一回貼る


だが実際今社会で使用しているのはごくわずか。(MAXで40%)

それを左上の陸地が表現している。


その他は普段使用していない知覚域。

(綺麗なとことか意外とメルヘン要素あんのかなキラキラ



それと世の中のほとんどの物が自分の知覚より小さいので外から世の中、人を見ているらしい。(外からだからスキャンができるわけだけどね)


なので赤い部分は俺自身。というか魂的なものと言ってもいいのかな?

外から見つめている。



以上。自分の中で完全に繋がりました音符



あれ?でもこの結論でいくと俺の魂って・・・



モアイじゃん(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


以上です。

とっても詳しくありがとうございました(^O^)/


つまりC鉢さんはモアイだったという事ですにひひ


冗談はさて置き、

私もC鉢さん自身(空気感含め)にクローズアップして描いていたので、

つまり私の絵はC鉢さんであるという確認がとれて嬉しいです♪


私の描く絵はその人自身であるって事です。


C鉢さんの言うきれいな所は、

フワフワと流れているイメージでしたよ!


C鉢さんのこの分析力(?)すごい!

なんでこんなに分かるの?と思った方は

C鉢さんのブログ をご覧くださいませ♪



最後、以下はおまけの私の感想ですが、

すごく気になった部分


ももさんの場合感受性というと俗な言い方だけど、外から入ってくる物を感じる力というか体質がある。

たぶん何かに運んでもらってるイメージふむ

ちょっと怪しい話に入りそうなのでこの辺で(笑)


ただ結構ムラがあるというか良くも悪くも体で感じやすいのでそこは気をつけて欲しいなえ


・・・何に運んでもらっているのだろう?

・・・何でも運んでくれるのかなぁ音譜


絵を描く時にイメージを待つ感覚があるのだけど、

あれが運んでもらってるのかな、きっと。


体で感じやすい←自覚ありです。

自覚ありです。 自覚ありです。


き、きをつけるですますショック!


以前松原さんにも、

全身で受け止めるから痛い。

木の盾(私の強み)を使うように、

と言われたのでした。


その時の記事→木の盾、使ってみた



体で感じやすい、

この体質を使いこなせるようになりたいなぁクローバー