ワインの道は遥か彼方まで

ワインの道は遥か彼方まで

ワインは美しく飲まないと♪
美味しいワインに負けずに自分自身もブラッシュアップ!

ベルInformationベル


音譜日本ワイン応援団女子部からのご案内音譜

日本ワインを美味しく楽しく追究する部活動です♪
Facebookページ作りましたビックリマークコチラ

入部条件は

①日本ワインが大好きな女性

②Facebookアカウントをお持ちの方

③既存の部員の紹介もしくは女子部のFacobookページへ自己紹介メッセージを下さった方

これだけです♪


音譜定期ワインセミナー受講生募集中!音譜
ワイン「ワインを楽しむ初めの一歩」

毎月第4土曜日 15:30~17:00

読売・日本テレビ文化センター京葉

ワイン「世界で愛されるワインの魅力」

毎月第4木曜日 19:00~20:30

読売・日本テレビ文化センター柏


京葉、柏教室共に体験レッスン大歓迎です音譜

手紙お問い合わせ、お申込みは各センターにご連絡下さいませm(__)m


テーマ:
百合ケ丘駅周辺のこだわりのお店で日本ワインとおつまみセットが1店舗につき1000円ではしごできるというステキなイベント✨
初日、あまり時間が無かったので私は2軒しかまわれなかったのですが、中には7軒はしごしたという強者も、、、(笑)

お好きなお店からスタートできるというのも嬉しいですね。
早々に完売してしまったお店もあったそうで、早めの時間帯がオススメです❗

私がお邪魔したのはこちらの2軒。
居酒屋よってこさん
エーデルワインの夜空のカノン。
女子部の総選挙でも好評価でした。
ちょっと甘いのがマル💮


あまーいまるごとピーマンと、茄子の肉味噌詰め。

ワインサロン森田さんは大人の雰囲気。

まるき葡萄酒のいろベーリーAとナッツ、ドライフルーツ、チョコレートのマリアージュ。

2/22(金)18:00~百合ケ丘駅へ❗
日本ワインの底無し沼にてお待ちしております(笑)

テーマ:

こんなイベント、はじめてかも!? 和食、洋食、フレンチにイタリアン、ラーメン屋さんでも日本ワイン! 日本ワイン応援団女子部推奨マリアージュをはしごしてお楽しみ頂ける企画のご案内ですクラッカー 百合丘の参加飲食店で日本ワインとおつまみのセットが1店舗につき1000円にてキャー

2019年2月21日(木)、22日(金)18時~無くなり次第終了。 当日のワインの一例です。。。どんなおつまみとセットになるのでしょうかニコニコ

参加方法は以下のとおりです!
1まずは参加店に直接どうぞ!どこからでもスタートOKです。
2ゆりバル特製グラスを100円で購入して下さい。専用グラスホルダーも別途200円で販売しています。
3グラスを持ってはしご酒をスタート!飲んで♪食べて♪百合丘を楽しもう!

<ルール>
1店舗につき、1時間を目安にはしご酒をお楽しみ下さい。
追加オーダーがある場合は、滞在してもらって構いませんが、小さなお店もありますので、譲り合いをお願いいたしますm(__)m 参加店舗など詳細はゆりバル実行委員会のFacebookでご確認頂けますチョキ

主催:ゆりバル実行委員会
後援:日本ワイン応援団女子部


テーマ:

2018年もあと半月で終わり。。。あっという間ですね(@_@)

いくつかお知らせがあるのですが、まずは、日本ワイン応援団女子部、九州支部長のお店が熊本にオープン!

お店で飲める日本ワインの一例です。ステキな一升瓶ワインがずらーり。

女子部に九州支部があったの!?と驚かれるのですが、冷たい雨が降るとある日の、何故かテントの下で行われた就任式(笑)

九州支部長です!

日本ワイン検定1級・日本ワインマスターでもあります。

就任式では記念に岩の原葡萄園さんのマスカット・ベーリーAのロゼスパークリングが贈呈されました。瓶内二次発酵にて造られるプレミアムスパークリングワインです。

 

九州支部長であるえりちゃんがFacebookでお料理やワイン、楽しいイベントの告知を随時されてますので要チェック!

是非コチラをご覧くださいね。Facebookやっていらっしゃらない方も閲覧できます。

銀杏釜めし

〒860-0863 熊本県熊本市中央区坪井3丁目1-27

電話:096-240-2547

営業時間:18:00~23:00

 

それから、お知らせがもうひとつ。

2014年より開催してまいりました年末恒例の「女子部アワード 日本ワイン総選挙」ですが、現在部長である私が病気療養中ということもあり本年開催はお休みさせて頂くことになりました。

幸い経過は良好、少しずつワインリハビリ(?)を始めておりますので、万全の体調で来年度以降また開催させて頂こうと思います。

 

健康であることのありがたさを痛感した2018年。。。ワインの飲めない期間にやっぱり私は日本ワイン大好きなんだな!と改めて思った次第です。

メディアで取り上げられることも多くなり、日本ワインは私たちが応援しなくてももう大丈夫なんじゃないかと思ったこともあったけど、それでも大好きなんだから仕方ないです(笑)

これからもずっとずっと応援させて下さい\(^o^)/

 

それでは皆さま、素敵なクリスマス、お正月をお迎え下さいね。

来たる2019年が日本ワインにとって素晴らしいヴィンテージとなるよう祈りつつ。

 

momo拝

Ameba人気のブログ