キモノ美人になる!【大阪】〜つまみ細工教室とメイクレッスン〜

大阪からつまみ細工とキモノメイクの発信している「百花」です。
七五三・卒業式・成人式・浴衣などの髪飾りを作っていただける、つまみ細工教室も行っております。
キモノに似合う和メイクや、メイクレッスンも行っております。
どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
今日はハイカラさんだった、

つまみ細工作家・JPMパーソナルメイクアドバイザーの百花です。
大阪でつまみ細工教室をしています。





今日のみなさまの作品です( ´ ▽ ` )ノ

{4256DF51-2F47-46A7-AF12-390C42A7E84F}

カラフルで華やかなお花たちが揃いました〜(≧∇≦)




{43F3ABB3-3426-40D6-A48A-7A127D0A3F24}

二重剣つまみのダリア♡

爽やかでこれからの季節にぴったりの色合いですね(*^^*)


カタチは最近のお気に入りです♪


花びらの枚数が多いので、

宿題もしくは2回になるかもしれません(^_^;)





{319E0A9E-68BC-4C66-9BDA-7DD52E55416F}

モノトーンのブローチ♡

シックな雰囲気に仕上がりました(*^^*)

スワロフスキーでキラキラ♪





{B2BC9246-448A-494A-AC21-6DF0F880BF31}

桜とジャスミンのコーム♡

インドネシアの花嫁さんへのプレゼントです(≧∇≦)


日本の国花「桜」と

インドネシアの国花「ジャスミン」を

組み合わせた髪飾りです♪♪




{E377B99A-5E95-44A6-9308-990A9156288D}

変わりダリアのヘアクリップ♡


イギリスで卒業式を迎えられる

お嬢様の袴用の髪飾りです(≧∇≦)


赤系の着物に合わせています♪♪





{BC77ED30-D686-4BCE-AAD6-A734A7A9A46B}

優しい雰囲気の初花♡

「普段は選ばない色にしてみました♪」

と、おっしゃっていました(^^)


クリーム色、黄色、サーモンピンクで

上品にまとまっていますね( ´ ▽ ` )




{F6A21086-CBE4-430F-8CFF-B479678938F6}

カラフルでかわいい初花♡


たくさん色を使っているのに

まとまっています‼︎(≧∇≦)


ペップやパールが大きめで

可愛らしい雰囲気に仕上がっていますね♪♪





{0C070983-0804-492D-9BC5-2C6C8CBCC216}

前回購入してくださった初花のキットを

手作りバッグに付けてきてくださいましたよ(*^^*)♪





{566C6475-2D09-4925-96CE-DA501C7DF1E4}

今日のお菓子は5種類。

お花もかわいいけど、中央上の蛍が好き♡





{2D3D2B8D-A7D9-41D7-9150-1F1136C8418F}

お嬢様にイギリスで袴の着付けをする

と、伺っていましたので

今日は袴(≧∇≦)



{926AC84A-416C-4858-9B5B-69F9C5211393}

裾に刺繍もあります〜( ´ ▽ ` )ノ




ご参加ありがとうございましたm(_ _)m


5月27日(土)【谷六・刻家】 
10:00〜12:00 残席2
13:30〜15:30 残席4

6月16日(金)【都島・自宅】
10:00〜12:00 残席5

6月20日(火)【都島・自宅】 
10:00〜12:00 残席6





《イベント情報》
つまみ細工販売&無料メイクレッスン6/18(日)姫路の山陽百貨店さまにて
ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとしてもらえるとうれしいです♪
いつもありがとうございます♡

袴を引っ掛けて、ビリっと糸が切れましたー( ̄▽ ̄)縫おう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

百花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります