イタリアITALIA3大歌劇場の一つキラキラサン・カルロ劇場見学ツアーに参加しましたニコニコ

 豪華絢爛キラキラ煌びやか目入った瞬間うわ~って声出ちゃいますキスマーク
眩い(まばゆい)とは、この事ですラブラブ!ここで使わなかったらいつ使うはてなマークってぐらい眩いアップ
 
イタリアITALIA3大歌劇場といえばパー

ミラノスカラ座ヴェネツィアフェニーチェ座と、このナポリサン・カルロ座クラッカー

ヨーロッパ現役最古の劇場が音譜このサン・カルロ劇場キラキラ創設は1737年ビックリマーク

    

公演がない時は内部見学する ことが出来ます目一日に何度か見学ツアーがあり走る人


決められた時間入口に集まるとドア ガイド付きで回れDASH!イタリア語英語で説明してくれますキスマーク

みなさん女の子前でしっかり説明聞かれててビックリマークチョロチョロ写真撮ってた私と大違いあせる椅子はフカフカでしたドキドキ

 

凄く感じイイガイドさんで30分おきにツアーあったのでキスマーク声が枯れてきてましたガーン


イタリア語英語両方で説明するのは叫び喋り続けないといけない為あせる大変そう汗

でも、最後まで笑顔レディ本当に素敵なガイドさんでした合格アリガトー

めちゃくちゃ気になったのがビックリマークこの、ボックス席全部に付けられてる鏡ズラーーーっと鏡

全てが国王 陛下王冠2の座るロイヤルボックスの方を向いていますキラキラ

アンコールなどキスマークロイヤル席よりにしてはいけないという決まりがあったらしくパー


ロイヤル席様子を伺う為の鏡だそう目

王様を見て目王様がもし拍手パーを始めたならば,観客全員拍手パーパーパー


お立ちになってブラボーとお声をかければ王冠2バルコニーの紳士淑女も総立ちになる結婚。 仕掛け流れ星
  
公演中の舞台も見つつべーっだ!ロイヤルボックス様子「チラ見」と大忙しやね目

王様王冠2いつも全員に見られてる事を意識しつつ振る舞うのも汗疲れるのでは叫びシンドイヨー

サン・カルロ劇場の建物はお城当時流行していた新古典主義様式 キラキラ

天井大きく豪華な絵画が装飾されていて音譜

「知慧の女神キラキラミネルヴァ詩人達を紹介する晴れ太陽神アポロ
  
 大きな絵画は、この劇場全体音響効果の役目を果たしていて音譜
これが太鼓のような役割太鼓天井に響き渡るクラッカーさらに観客席のほうに押し出す役目大太鼓ドンドン 太鼓音

  

 バルコニー手摺をはじめキラキラ至るところに古典的なレリーフ装飾が施されラブラブ!

舞台上部には巨大ブルボン家紋章が鎮座しています王冠1
  


 舞台を真正面から見える位置には目王専用桟敷席椅子王国の栄光と威厳を感じます王冠2   

凄いでしょキラキラこのお席椅子↑実はここにも行けるんですビックリマーク
まで上がりウキウキ階段上る棒人間、このお席からの眺めは王冠2になった気分にひひ最高ですクラッカー

ドーーーーーンとこの眺めどうですか!?ステキでしょラブラブ!

 

 この隣のお席にも行けて椅子ちょっと眺めが違いました目

椅子座面と背もたれが布貼り木製の椅子椅子


特別に豪華ではなくガーンむしろ、客席の方がはるかにどっしりと座り心地が良かったですソファー
後ろは脚が高い椅子でしたビックリマークに写った自分をパチリカメラキラキラ
 

 ガイドさんが舞台下を開けてドアオーケストラボックスを見せてくれましたバイオリン
 

一段低い場所で、オーケストラが演奏します音譜(画像お借りしました)

は~凄すぎてラブラブキョロキョロし目写真もいっぱい撮ってしまいカメラキラキラ皆さん見るの疲れてきましたよねあせる
  

去年のヴェローナでの野外オペラ『Aida(アイーダ)』コチラ


こちらも迫力あってニコニコ凄く良かった音譜ぜひ、このサン・カルロ劇場でもオペラ観たいですキスマーク

そしてパー日本に帰ったら日本劇団四季定期的に観に行きたい笑ミュージカルもいいよねアップ


劇団四季は動きの一つ一つが素晴らしくラブラブ!声も凄いキスマークと改めて、感じたのですビックリマーク

サン・カルロ劇場の前に <ウンベルトⅠ世のガレリア>があり、工事中でした注意
 

 劇場前ツリーも輝いてました流れ星今日は阪神・淡路大震災から22年、あの日の事は忘れませんビックリマーク


丘の上からの景色へ・・・つづく夜の街