自分らしくの正解はどこに… | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

ももクロこと黒田桃美です


 先日、お世話になっているカラーセラピストさんから

カラーセラピーを受けてきました!

こころColor癒しスト Reinaさん

 

Reinaさんは私と同じTCカラーセラピストさんですが、

カラーセラピーとボイジャータロットを使って、

 

オリジナルのセラピーを開発!

カラーボトルも完全にReinaさんオリジナルでラメが入っていて可愛いんです!

 

そんなReinaさんからセラピーを受けてきました

 

まず、私が根本に持っている資質としては

【バランスの人】

ということ

周囲との調和に重きを置きすぎて、全体のバランスを取ろうとするあまりに、

自分を犠牲にしてしまうことが多々あるとのこと

 

ゆえに、

【自分らしくあること】

が私のテーマになっているそうです

 

たしかに、「私は何者だ…?」

というところから、自己啓発やセラピーの世界に足をつっこみ

自分らしくありたい!

という思いが働き方にも影響を与え、今の起業に結びついているのだと感じました

 

しかし、セラピーを進めて行くと、

【自分らしさ】

を探しているのにも関わらず、

まだまだ色んな物事の【正解】

を求めていることが発覚!!

 



このカード!

鉄格子の絵柄と、手錠のマーク!

でも、この鉄格子にも、手錠にも

鍵はかかっていないんですって!

あくまでも勝手に自分が出られない!自由になんてなれない!

って思っていしまっているだけ。

 

そして選んだブルー

海のカラー、空のカラー、自由を象徴するカラーなんですよね

 

自由になりたいのに、勝手に自由になれないと思ってしまっいる私。

自分らしくあることに制限をかけているのは、他でもないこの私でした。

 

そして、【自分らしく】に正解なんてない!

そんなことに気が付きました

 

正解があるほうが、自分じゃないのに……

 

【自分らしくあること】

ってなんだろう?

って思っていたけれど、「自分らしく」に答えなんてない!

どうありたいか、は私が決める

 

そんな質問自体がバカバカしいんだって気づきました!

 

私の資質、どうやら数字にすると"8"らしいのですが、

自分が「我がままじゃね??」って思うくらいがちょうどいいらしいです(笑)

 

昔に比べたら、だいぶ我がまま言えるようになったと思っていたけれど

もっと、言っても良いみたい♪♪

 

我がまま=自分らしい

ではないとは思うけれど、

 

自分を犠牲にする我慢はもうやめよう!

 

そんなことを思えたセラピーの時間でした

 

Reinaさんありがとうございました

Reinaさんブログ⇒https://ameblo.jp/reinn017/

 

ももクロ♡