ufotable DINING HIROMA 辰年イベント② | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)


こんばんは。

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますニコニコ

更新が少し空いてしまいました。
今日は、娘の志望校候補の
学校説明会に行ってきました、

夏休みは高校の
学校説明会シーズンなのです。

娘はまだ中2ですが、
今ならまだ余裕を持って見られるので 
今のうちから動いておいたほうがいい
という塾のアドバイスに従い、
早めに説明会へ。

娘は公立に行かせるつもりでしたが、
今回、私立を見て、
私立もいいなあと思いました。

まず、当然のことながら、
設備が公立より整っている。
(その分お金がかかる笑い泣き

そして、学校の明確な指導方針がある。
その指導方針が相入れないもの
だった場合、どうしようもないのですが、
その学校のは共感できるものだったので
私的には、かなりの好印象。

そして、いろんなプログラムが
あり、豊富な経験をさせてもらえる。

つまり、やる気さえあれば
伸びる環境が整えられている飛び出すハート

まあ、本人のやる気次第なのは
公立も私立も同じのですが、
やる気スイッチが入る仕組みが
たくさんあるのは魅力的だなあと
思いましたニコニコ

ただ、そんな簡単に入れる学校ではないので
本人の頑張り次第。
娘もかなり気に入ったようなので、
引き続き、頑張ってもらいますスター

また他の学校を見ると、
また違う印象を受けるかもしれないので
これからも、気になる学校を
リサーチしていこうと思います。


コーヒーコーヒーコーヒー

前置きが、長くなりましたアセアセ

ufotable DINING HIROMA
辰年イベント①の続き、行きます。


①はこちら。




炭治郎のバースデー期間だったので、

バースデードリンク🥤頼みました。


抹茶ベースの和菓子みたいなドリンク、

とても美味しかったです。




バースデードリンクを頼むと、

バースデーポスカがもらえます。


バースデーの絵柄、

今回から変わりましたね。


去年も炭治郎のバースデーから

デザインが変わっているので、

これからは毎年、炭治郎から

変わるのかな。


デザートがなかなか来なかったので、

その間に店内をぶらぶら見てました。




辰年イベントグッズ




炭治郎のバースデーグッズ




これ、アクスタなんですけど、

めちゃんこ可愛くないですかーラブラブ


推しのだったら、欲しいですニコニコ







柱に飾られているパネル






どれも素敵ですおねがい




そうそう、入店時に引いた

お楽しみくじ、

缶バッジの鱗滝さんでした。


今回は、私が欲しい景品がなかったので、

くじは追加しませんでした。




購入グッズ




辰年イベントのクリアファイル





辰年イラストの煉獄さんの

アクスタ


これ、発売されたのを

知った時から気になっていて。


在庫があったので、

お迎えしてしまいました。



↓こういうのです。



(画像は、HIROMAのアプリから

お借りしています。)



あと、試しに買った

辰年アクスタ。






なあんと

このお二人

きてくれましたー‼️


れ、煉獄さーーーんラブ


ランダム運のない私が、

煉獄さんを自引できるなんて‼️


めちゃんこ嬉しいですーラブ



そして、第2の推しである
さねみんまで来てくれるなんてー。

さねみん〜💓💓💓

このさねみんはお友達のところに
お見舞いに行ってもらいましたニコニコ




普段、買ったグッズを

その場ですぐ出すなんて

あまりしないのですが、

この煉獄さんは即開封笑


結構大きめなアクリルスタンドなので

見応えありですニコニコ




やっときたデザート🍰


『いい感じになってきた

じゃねぇか!!』


天元さんの稽古がモチーフになった

デザートです。

タルトが天元さん、周りの

カラメルチップが隊士イメージだそうです。


これね、タルトが固くてガーン

フォークじゃ切れないので、

かぶりつくしかなかった笑い泣き


味はまあまあだけど、

食べにくいという点でイマイチ。

こういうタルトやシューカップのデザート、

イマイチなことが続いているので、

改善を望みますー。


今回のお料理は、

前菜が一番美味しかったな爆笑






辰年ドリンク🥤


この日、実はお腹の調子が

あんまりよくなくて、

ドリンクは控えめにしようと

思ってました。

炭治郎ドリンクを頼んだ後、

様子を見てましたが、

お腹も大丈夫そうなので、

こちらも注文。

またイベント中に来られるか

わからないのでねネガティブ


ランダムてコースターもらえます。






わわっ、

ぎゆさん来てくれたー‼️


こちらも、ぎゆさん推しの

お友達へのお土産に。


ランダムでぎゆさん、

なかなかきてくれないので

嬉しいです飛び出すハート





今回のお裾分けポストカード。


お楽しみくじで

ポスター引かれた方がいると

その方が選んだ絵柄と同じポスカが

もらえますニコニコ



2時間、ゆったりと

鬼滅の世界を堪能しました。


最後に鬼殺隊隊士証明書に

スタンプを押してもらうのですが、

その時に、スタンプカードの名前と

入店時のQRコードに

印字されている名前、

チェックされましたびっくり


今までは見てなかったような・・・?


何かあってチェックが

厳しくなったんですかねー。


とっても楽しい2時間でしたが、

ひとつ気になることがありました。


終わりに近づく頃、

店内のあちこちで

初めましての挨拶とともに

グッズの交換が。


ん???

ここは何かのマッチング会場?

と思うくらい爆笑


グッズの交換そのものは

別にいいと思うんですけど、

店の外でやったほうが

いいんじゃないのかなーと

思いました。

(おばちゃん、頭が固くて

ごめんねーアセアセ


皆さん、Xで呼びかけて 

交換相手を探しているのかな。

確かに、このHIROMA内が

一番、交換してくれそうな相手がいる

可能性が高いもんね。


でも、5、6組ほどが、お店の隅っこや

グッズ展示の脇で交換しているのを

見るのは、

ちょっと雰囲気を損なうというか、

興ざめしてしまうのよねー。


以前はそんなにいなかったと

思うんだけど、

Xで広まったんですかね。




ということで、

長いレポ、お付き合いいただきまして

ありがとうございましたニコニコ


毎日暑いので、皆様、

くれぐれも無理をなさらず、

水分補給をしっかりしてお過ごしくださいね。


それでは〜。