6年間使ったランドセルを寄付しました | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

気まぐれに始めたブログです。今は鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアにハマり中♪
フォロー歓迎。ただし、営業フォローはお断りさせていただきます。(フォローバックしておりません。)

こんにちはー。

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございますニコニコ

やっと週末、あっという間の日曜日です。
昨日は出勤だったので、
休みは今日だけー。
とほほ笑い泣き

4月は繁忙期なので、
後少しと思って頑張ります。

ところで。
娘はこの春、小学校を卒業し、
中学生になりました。

使わなくなったランドセル、
どうしようかなーと
思っていたら、
アメブロのブロガー様の記事で
イオンがジョイセフに協賛し、
ランドセル寄付を受け付けていることを
知りました。




もともと、ジョイセフがランドセル寄付を

受付していることは知っていたのですが、

近くのイオンで受付してくれるなら

ありがたい話です。




娘が6年間使ったランドセル。

まだまだ使える状態です。


本革製ではないので、

(フィットちゃんのランドセルです。)

リメイクする予定もありませんし。


アフガニスタンの子どもたちに使って

もらえるなら

嬉しいことですニコニコ



ということで、早速

寄付してきました飛び出すハート

(あ、寄付の際には

アフガニスタンへの送料分として

1,800円を負担する必要があります。

送料を含めての寄付ですね。)





御礼状もいただきましたニコニコ


イオンで受付しているのは

2023年4月30日までです。


実施していない店舗もあるようなので

ご興味のある方は

お近くのイオンが実施店舗かどうか

ご確認くださいね。


ランドセル寄付の詳細は

こちらから↓

(豚革のランドセルは、宗教上の理由で

不可のようです。)




実施店舗はこちらから↓




ジョイセフのページはこちらから↓
(イオンでの受付終了後も、
ジョイセフでは受付してます。)



炭治郎:禰󠄀豆子!

ランドセル、喜んでもらえるといいな。


禰󠄀豆子:ムームー!



今日は、刀鍛冶の里編2週目ですね❗️

楽しみですニコニコ


ではでは。