家族のこと | ☆★ゆーまのブログ☆★

☆★ゆーまのブログ☆★

不妊治療中に子宮体ガン発覚したゆーまの闘病や、日々のあれこれを綴ってます。子供はいませんが旦那と仲良く楽しく生きていくぞ~!☆

今日は私の家族について書きたいと思います。

うちは父、母、 姉、そして私。
両親は父24歳、母23歳で結婚してから10年間子供ができなくて、ずっと不妊治療してきたそうです。
父は公務員、母は看護士をしていて時間を見つけながら…
それでもなかなか子供ができず、諦めて養子縁組をしようか…と祖母に相談したところ、母が33歳になるまで待ちなさい と言われてそれまで頑張ったそうです。
そして、33になった年に本当に姉を妊娠したそうです。
ばあちゃん、すごい!!

そして、一人っ子のつもりで不妊治療もやめていたら、なんと姉を出産してから8年後に私を自然妊娠したそうで、両親も周りもビックリだったみたいあせる

母が41歳で私を出産して専業主婦になったおかげで私は母にべったり甘やかされて育ちました(姉談)
私は母の年齢を友達に聞かれるのが大嫌いでした。実年齢よりは若く見えてた母。大好きでした。でも、甘やかされる事に慣れすぎてた私はワガママで嫌な子供だったと思います(これまた姉談)。

いつまでも側にいてくれると思っていた母との別れは突然でした…


続く…